謹賀新年~大瀧詠一を偲ぶ!! | オレンジハウス 歌う料理人~カズヤのブログ

オレンジハウス 歌う料理人~カズヤのブログ

OrangeHouseでシェフをしています。
料理と音楽をベースにいろいろ発信していきます
主な取得資格
調理師 ふぐ処理士 野菜ソムリエ 肥満予防健康管理士 美肌食マイスターなど。http://www.orangehouse-kyoto.com

皆様明けましておめでとうございます~(*^.^*)
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

皆様はお正月…どのように過ごされましたか!?
私は、昨日11/11(月)オレンジハウス創始者の新吉が他界したので、今年はいつもとは違うお正月を迎えました。年賀状や初詣のない新春はなんとも寂しいもんですね。


元洋食のコックで、最後まで食べることに執着していた祖父。80を過ぎてもなお、「柔らかいトンカツを揚げてくれ、カキフライ、ハンバーグ食わしてくれ♪」と、晩年歯が弱くなったので、脂身の多い豚肉を自らカットして「トンカツにしてくれ~」まさに「食べることは生きること」を身をもって示してくれた偉大なおじいちゃんでした!私もいくつになっても食べることに興味を持って生きていきたいです~(*^.^*)

2013年の暮れ、衝撃的なニュースが飛び込んできました!!
大瀧詠一さん死去…
中学生のころ、メチャクチャ聴きまくった私のポップスの神様。
爽やかなメロディラインや詩の世界、アメリカンポップスを連想させるサウンド!!
思春期、多大なる影響を受けた今の私のオリジナル作曲のお手本となるアーティストでした。
今年は敬愛する大瀧詠一さんのカバーをスーパーカリスマギタリスト 渡辺仁さんとのライヴで披露する予定をしていたので…本当に衝撃的でした。
カバーする曲は「雨のウェンズディ」と昨日から決めていましたが、もうちょっと増やしたいです。ナイヤガラソングスよ永遠なれ♪
「カナリヤ諸島にて」「夏のペーパーバッグ」など言い出したらキリがありませんが…本当にメロディが素晴らしい!!
大瀧さんのおかげで私の中学、高校時代は素敵なものになりました。夏のドライブにも本当にお世話になりました。
今のSCREWやソロライヴ活動があるのも彼のおかげだと思います。

大瀧詠一さんと祖父のいない世界…
何だか言葉が見つかりません!!

答えを求めて…1/19(日)パセオダイゴローのライヴイベントに出演します!!
「ザッツドリームウィザード」14時半からスタート♪
心を込めて歌います♪
2014年も歌う料理人 カズヤをよろしくお願い致します。


さっき、ピクルス仕込みました。
沢山食べて、歌って、全力で生きたいと思います!!

Android携帯からの投稿