ソウル旅行2日目(その5) | Cotyledon

Cotyledon

北国の人間です。
年間ちょいちょい上京します。

ソウル旅行の続きです。


南大門を後にしてマーケットに行くことにしました。

本当はロッテマートやEマートに行こうかと考えていましたが、すっかり面倒になり

明洞内の「ハーモニーマート」に行きました。

こちら小さめのお店ですが私にはちょうどいい感じです。


買ったものを少し紹介します。


Cotyledon   ロッテの「ガトー」です。


こちら他のブロガーさんの記事でも紹介されていてぜひ食べてみたかったので3種類買ってみました。

私は一番上のグリーンティーが好きでしたニコニコ



Cotyledon   ロッテの「クランキー」です。


これは日本ではないパッケージですよね。でも、こういうのだと持ち運びしやすいです。



Cotyledon   レトルトの「牛肉粥」です。


保存食用に購入したのでまだ食べてませんあせる

でも、次に韓国に行く前までには食べたいと思います。



Cotyledon   「プンオパン」です。


こちらはパッケージの絵の通り魚の形をしたお菓子が入ってます。

ちいさいおこちゃんのいるお家のお土産にしました。



Cotyledon   「Tio」です。


こちらはピーチティーです。ユチョンパッケージなので我が家には常にあります(笑)

ペットボトルの方は甘めです。疲れているときにはすごくおいしく感じます。

スティックタイプの方は水の量で甘さの調節ができます。

私は冬の寒い日にホットにして飲むのが好きですラブラブ


マーケットでお買い物をした後カフェで休憩することにしました。


『Zoo Coffee』です。


Cotyledon   またもカフェラテです。


こちらのお店その名の通り店内に動物のぬいぐるみがたくさんありました。

ここでしばらくまったりしてしまいました。


気づけば18時を過ぎていたので夕飯に行くことにしました。

両手に荷物がいっぱいあったのでいったんホテルに置きに帰りました。

ホテルでTVをつけると「あたしンち」が韓国語で放送されていました。不思議な気分・・・


再び、身軽になって向かったお店は旅行サイトでおひとり様OKのお店をいくつか調べたなかで


『王妃家』にしました。


私が行った時にはすでにたくさんの人がいましたが運良く席が空いていてすぐに案内されました。

その直後満席になり行列ができ始めました。

地元の人かな?一人で料理と格闘してる私を不思議そうに少し憐れみ?の目で見ていかれたおじさまがいました。一人でごめんねぇ(///∇//)


注文したのが豚カルビ定食です。


注文するとすぐにテーブルいっぱいに料理が運ばれてきました



Cotyledon   写真に収まりきらないほどの量です((((((ノ゚⊿゚)ノ


もちろん食べるのも必死ビックリマーク手前の赤いスープの麺は辛くて数口しか食べられませんでした(T▽T;)

お肉はおいしかったです。

私はできるだけ残したくなくてがんばって食べたのですが、ギブでしたしょぼん

帰りのホテルまでの道のりがとても長く感じる歩とおなかが苦しかったです(笑) 


こうして一日徒歩移動だけで終わりました。


Cotyledon  いろんなお店でもらったおまけ達です(笑)


次は最終日になります。