夫婦そろってHeatstroke❕ | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

木曜日、金曜日と連チャンゴルフゴルフ

来週のレディースシニアはGOLD TEEからなので、GOLDからの

練習ラウンド
 

ドライバー迷い子中の私はアジア人の仲良しゴルファーさんの

XXIOドライバー(男性用レギュラーシャフト)3つ前のモデル

をお借りしてラウンドしました

XXIOはやっぱり日本人向けに作られているのかなぁ

感触がすごく良くて、今のドライバーよりも10~15Y位

飛距離が伸びます

グラファイシャフトだから?違いが全然分からん私ですてへぺろ

 

で、木曜日は8時スタートだったのでこの日は元気に18ホール

ラウンドできました合格

 

チップインバーディーもあってまずまずのラウンド

残念ながらGOLDからでも80台は出せませんでしたが、

N╱S 44╱50の94笑い泣き

 

SOUTHは難しいからね~

風が舞うと中々球が飛ばないあせる

やっぱり2、3打目が重要なのにシャンクしたり~

シャンク病完全に治したいよ~えーん何故に突然出ちゃうんだろう

 

一打一打丁寧に時間かけて打たないと、気持ちが急いてると

出ちゃう気がする…とほほ

 

そして、金曜日は旦那はんがお休みだったので、

5SOMEスタートでラウンドゴルフ

 

10:30スタートで始まりから既に30℃近い気温で無風

私はミストスプレーかけて扇風機かけながら何とかしのいで

いました

しかし、FRONT9終わる前にお仲間の一人が

暑さにやられて脱落汗

 

BACK9に入る前に旦那はんがHEATSTROKEで眩暈発症絶望

休憩しながらのラウンド

 

で、私はラスト2ホールで完全にダウンダウン

夫婦そろって砂漠の夏の暑さにやられてしまいました泣

 

ラウンド後は冷房ガンガンの涼しいレストランで一休みしてから

のランチ

(本当は生ビールアルコールは余計脱水になるから良くないんだけどね~爆  笑

この1杯が沁みるのよね)

本日のスープはニューイングランドクラムチャウダー↑

大好きなメニューで癒されます

 

そして私はお決まりのBANG BANG TACOS

旦那はんは大好きなターキー🦃クラブサンドウィッチ

 

USオープン観戦しながらのランチ

お腹いっぱいになったら急に睡魔が襲ってきて、一気にだるさ

がきました!

 

外へ出たらもうオーブンの中状態

超トースティーパン炎

 

死んじゃう死んじゃうダッシュと叫びながら家についたらグッタリ

でしたガックリ

 

旦那はんはワンコ達と5時間も昼寝してたチューアセアセ

ってかもはや昼寝じゃないよね~

私もカウチでウトウトしながらTV観ていて、いつの間にかうたた寝して、気がついたら夜になってました爆  笑

 

日本もあちらこちらで気温が高くなってる

とニュースで見ています

 

梅雨雨もやってくるしね

皆様、お互いに熱中症には気をつけましょうね

 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま    ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま    黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

ってことで、今日は旦那はんのトーナメント予選ラウンド

だったので、「スパムむすび出来れば作って欲しい」

リクエストがあったので、早起きして作りました❣

 

   

   ※写真はクラシルさんからお借りしています

通常のスパムむすびはこんな感じ↑

今回はバタバタだったのでお写真撮り損ねました

あしからず_(._.)_

 

私のはオリジナルで、スパムを両サイドにして海苔も完全に

スパムをカバーしちゃう大きさにしちゃいます

中身は基本卵焼きとスライスチーズですが、沖縄風にしたい時チーズを沢庵に換えてパリパリ食感が出るようにします

 

これがね~、ラウンドのエナジーチャージにピッタリ

お供なのですわぁ口笛

 

旨し❣❣

 

そして旦那はんを見送った後は、先日仲良しゴルフ仲間のSさん

のお庭で大量収穫したダークチェリーを頂いたので、

ジャム作り~ルンルン

きび糖と蜂蜜で作ったので、甘酸っぱくて甘さ控えめの

丁度よいジャムができました❣

ヨーグルトやトーストにかけて食べるのが楽しみですハート

 

さてさて、早起きしたので今日はワンコ達とのんびり一日

US オープン観戦して過ごしまぁすパー

 

皆様もステキな週末をお過ごし下さいコアラ