またドラマ!! | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

昨日の火曜日は本当に何だか一日中眠くて怠くて

動けませんでした

 

ブログ更新したかったけど、何せ酷い眠気でして

肝臓の具合が良くないのかなぁって思うくらいのだるさでして、

結局、ろくに家事もできずに一日中ソファで重い体と戦っていましたわ無気力ぐぅぐぅ

まあ、暑いですからね晴れ

疲れが出ちゃったんでしょう

こんな日もあら~なグラサン

 

ってことで薔薇がキレイに咲きほこる夏到来

 

 

火曜日レディースゴルフ

またまた事件です、古畑さん

(古っ!!田村正和さんの古畑任三郎好きだったなぁ)

 

レディースの日の朝は基本夏は8:00ショットガンスタート

私達のゴルフ場は他のゴルフ場同様、緊急時代発生意外は最低

30分前に来ていなければならないのです

(ちなみに私はいつも50~60分前に到着しています。日本のゴルフコースもそれが通常マナーよね)

 

んで、次週の火曜日のミニトーナメントサインアップは1週間前にするのが決まり(ってかそれが礼儀だよね)

 

だけど、前にもブログで愚痴ったけどサインアップもせず、

10~15分前に来て

「空いてるスポットある?どっかのグループに入れてね」

って毎回お気楽に聞いてくる我儘ゴルファーさんがいるもんだから、チーム分けする担当さんが毎回バタバタで指示

 

んで、火曜日一緒にプレイした我儘メンバーさんがプンプンDASH!

でティーボックスにやってきて、喧々囂々とさか鳥

にきていて…

 

もうさあ

言っちゃ悪いけどあなたも諸々悪いのよ

と言いたい所をグッとこらえて、

 

「忙しかったから仕方ないんじゃない

それは忘れてプレイに専念して、今日を楽しみましょう♪」

って言ったんだけど、終わった後もグチグチぐちぐちプンプン

 

挙句の果てには、

「私は気分が悪いからランチ行かない!!

UNIが彼女に、私が頭にきてる怒ってる

って伝えてちょうだいドンッ

と…

 

何故に関係ない私が彼女につたえなきゃいけんの?

と言いたかったが、その場はもう火が出るくらい我儘メンバーさんがとさかにきていたので、

「はいはい、分かった分かった

もし彼女がランチに来たら、あなたが怒っていたことは

伝えますね」

とその場はやり過ごしたんです

 

でも、二人共ランチに来ず

だから、

「彼女ランチに来なかったから、直接彼女と話してね」

ってメッセージしたんだけど返事なし

 

なんで私がいつも仲介役せにゃいけないのか分からん爆弾

 

大人なんだから、自分のことは自分で考えてして欲しいよ

本当に…

 

ってことで、非常に疲れた火曜日でして、そのせいか分からんけどプレイもボロボロでしたあせる

 

まあでも、今日(木曜日)は楽しくサクサクプレイできたので、

よしとします

 

3SOMEで18ホール2時間半

終わってからスナック食べて、お昼には家に帰って家のこと諸々やって、現在に至ります(14:30PM)

 

それにしても、ルールとマナー守れない人が何と

沢山いることでしょう

 

皆がルールとマナー守ってたら平和なのにね~

社会も一緒か…とつくづく思った火曜日でした

 

疲れましたわぁガックリ