Solheim Cup(ソーハイムカップ) | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

先週末、木・金は通常ラウンド

土・日はレディースゴルフクラブのSolheim Cupでした

赤チームと青チームに分かれての2日間トーナメントです

 

土曜日は比較的暖かい春の陽気だったので、朝でも半袖の人がいたけど、日曜日はうって変わって冬の寒さ

 

朝から強風…ガーン 寒いし体感温度は5℃位だったと思います

なので、全員真冬の格好で集合

 

北風が段々強くなってくるわ、段々お日様も隠れてきて寒くなるわで、「何でこんな日にゴルフ?しかもトーナメント?」と何度止めたいと思ったことか…

私の集中力も限界でしたが自分を鼓舞して頑張りました

 

フォーマットは1日目が2 Person Best Ball

2日目がマッチプレイ

 

1日目は楽しくプレイできましたが、2日目は嫌いなマッチプレイだったので、疲れましたヘトヘトガックリ

それでもTie Gameで半分ずつポイント稼げたので少しは

チームに貢献できたのかな?

 

でも、赤チームは結果的に負けちゃったんだけどね

青チームの勝利チョコ

 

※このビデオは先週ウィークデイゴルフの時のだけど、

可愛かったので載せました

 

2日目の最終ホール

3人のドライバーが同じ所だったので、思わずお写真撮りました

 

私達のアイドル、ウォルター君は新しい家族を見守っています

 

誰かが近づくと危険を教えてくれたりして、正義感の強い鳥さんですね

 

最近時々餌をあげています

私が近づくと寄ってくるのがすごく可愛い♡

 

いつも私達を癒してくれてありがとねチョコ