いつの間にかもう… | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

5月も3日を過ぎていましたね~ブーケ1

4月30日(火)のレディースミニトーナメントは

Gold Teeでした

 

East/South  40/50でスコア90

私のGold Teeからのハンディキャップは18なので、ジャスト

でも、Gold Teeからの時は80台出したかったなぁ

 

普段使わないクラブを使うのと、Tee Boxが平らじゃないし

低い所から打つので視界が変わるからか、Gold Teeからのプレイは、あまり好きじゃないと言う人がいます

 

私はあまり気にしていないのですが、確かに普段使わないクラブを使うので、ちょっと距離感がつかめないかも?

 

でも、お天気晴れだし風も穏やかだし、カナディアンギースの

ベイビーちゃん達にも癒されて、気持ちの良いゴルフでした

 

そして、昨日の木曜日は練習ラウンド レッドティーからで

North/South 46╱49で95

残念ながら2ストロークハンディキャップに及ばずタラー

でも、ジャスト95だったのでまずまずです

 

今日の日替わりランチ食べている時に、いつも一緒にラウンドしている仲良しのお友達から

 

「UNIのドライバーは何年目?

ってかクラブセット何年使ってる?」

 

って聞かれたので、

 

「10年以上かな~ グリップもお友達に指摘されて去年

やっと変えたてへぺろ

 

って言ったら、すごーくビックリびっくりされました

 

で、お友達が

 

「近々PGAツアーショップに行って試打しましょう❣んで、今のUNIに合ったドライバー見つけましょう♪ドライバー新しくしたら、もっともっと飛ばせるよ~」

 

ってアドバイスされました

 

確かに10年以上同じクラブ使ってるのって、使い込み過ぎかな~

っては思っていたのよね

でも、セミオーダーのクラブだし、今もあんまり違和感ないし気に入っているのよね~

ただドライバーだけは時々、「何か軽すぎるかな?」とか

「打感が時々ちょっと違う?」みたいな感覚的なものなんだけど、違和感少し感じてはいる

 

ってことで、旦那はんに話したら、近々PGAツアーショップ一緒に行こう❣と言ってくれました

 

でも、家は田舎なので都会にいかないと無いのよね~

しかし試打はしたい!!

ああ~、アメリカにもCURUCURUさんのような試打クラブ貸し出しシステムがあったらなぁとつくづく思ったのでした