薔薇がキレイな季節ですね | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

日本はゴールデンウィークですね~晴れ

熱中症注意報が連日でているようですが、皆様お気をつけて

楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さいませ

 

     ピンク薔薇    ピンク薔薇    ピンク薔薇

 

日本でも薔薇は初夏の花なのかしら?

1年中、お花屋さんにはあるからいつの季節の花なのかなぁ

って思っていたけど、砂漠では春~夏の終わりまで綺麗に咲いてくれているので、やっぱり初夏がシーズンなのね赤薔薇

(ググったら、最近は4季咲きの薔薇もあるようですね)

 

ゴルフ場のそこここのお家に綺麗に咲いてる薔薇

思わずラウンド中にパチリカメラドンッしました❣

 

先週末

木曜日の午前中はやや強めの風時々突風だったため、キャンセルが多く、お友達と私の2SOMEでラウンドしました

 

ウッドはイップスではなかったようで、

メンタルの問題でした爆  笑

 

「大丈夫、私の得意クラブは3Wグッド!スパーンって気持ち良く

打てるよ~❣ 大好きだよ3W」

 

と毎回自分に言い聞かせて打ってみました

 

そして、基本に戻ってのスウィングを意識してみました

バックスウィングを少しゆっくり目に

30cm程は真っすぐ引いてって意識して、低めに上げてからの

リリースをリズムよくするよう意識したら、60%位はヒット率

よかったです

 

ふう~DASH!

 

で、午後はカップルお母さんお父さんトーナメント

9ホールの4Personスクランブル

 

ロングヒーッター2人にドライバーとセカンドは任せて

私は練習ねとか言いながらてへぺろ

パター頑張ったけど、力尽きました泣

流石に27ホールはきつかったですガックリ

 

金曜日は台風並みの春(初夏)の嵐だったのでキャンセル

寒かったしね~

どうなってるの砂漠地帯?もう5月が来るんですけど笑い泣き

4月でもタイツ、長袖、ジャケットが朝は欠かせません

去年とは大違い❕ やっぱりラニーニャのせい?

で、土曜日はもうボロボロチューアセアセ

体が浮いてる感じでプレイしたからパワー無しゴルフ

それでも仲良しカップルとの4SOME

ラウンドもだけど19Holeが楽しかったわぁ音符

 

日曜日は違う仲良しカップルとのラウンド音符

この日は何故か4日目なのに復活して、まあまあいい感じの

ギリ100切り98

ウッド復活しましたグッ

 

メンタル弱い私はちょっとダメだと打ちのめされて、しょぼんってなっちゃうんですよね~

で、それがゴルフのプレイに如実に表れてしまうチュー

 

こんなに練習しているのに~えーん何故に成果が表れない?

ってすぐネガティブになっちゃうあせるいかんね

 

旦那はんに、

 

「ラウンドしすぎで疲れているんじゃない?

ストレス溜めない程度にしないと、プロ選手じゃないんだから

気楽にしたらいいんだよ~ニコ

 

って言われて、そうだよな~趣味なんだからそんなにシャカリキになってどうするの?

とこれまた自分に言い聞かせて、気持ち切り替えることに

(これが一番難しいんだけどね)

 

ゴルフに限らずだけどスポーツって良いイメージを持ってプレイするのが本当に大事だね

あと、ポジティブThinkingは本当に本当に大切

と、改めて感じておりまする

 

さて、明日はGold Tee

メンバーはシャッフルで決まるので、いつものメンバーじゃないけど、気楽に頑張ります♪