ウッド系イップス? | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

昨日のレディースのミニトーナメントゴルフ

何故かウッドのみが全く打てなくなってしまいましたチュータラー

 

フェアウェイの芝もあまり短く刈られていなくて、

PGAツアーコースのファーストカットラフみたいに伸びていて、

皆セカンドショットに苦戦えーん

 

ラフに入れちゃうといつもは

「(沈んでいるライだと)ウッド使えないな~」

って嘆いてハイブリット(レスキュー)で打つんですが、昨日は逆でした

 

ああ~ラフに入ってくれてありがとう♡

これで諦めて気楽にハイブリット(レスキュー)使えるわぁ~

ってことで、ハイブリットでしのぐ2打目3打目…

 

Front9はボロボロゴルフの52

Back9はショートゲームでなんとかしのいでの48

JUST100泣

 

まあでも、昨日のミニトーナメントはPAR4’sだったので

Par4のホールしかカウントされないしな

多分、賞金稼げてないけどショートゲームがまずまずだったので

いっか口笛笑

 

それにしても何故急にウッド系全部打てなくなってしまったんだろうか?

 

スコーンってキレイに打てたの1回だけ

(まあ、殆ど封印していたしね)

いつもは毎ホール気持ち良く打てて、ウッドが好きなクラブになっていたのに…

 

スウィングも変えてないし、スウィープ打ちも意識もしてるのになぁ~

 

これってイップス?

いやいや違う違う

 

気持ちの問題?

 

まあ1日だけだし、また明日頑張ろうグー

 

ってことで、19Holeは珍しくコーンスープ

(アメリカではコーンチャウダーと言うらしい)

アメリカのレストランで初めて見たかも?

※ちなみにうちらのコースのレストランでは、月~土まで日替わりスープが

 あって、毎日違う種類のスープが飲めます

 

そしてすっかり私のランチの定番になったBan Ban Tacos

 

今回もゴルフ談義に花が咲き、盛り上がってしまい帰ったのは

夕方5時ポーン

 

ラウンド終わってから5時間近くもレストランで大盛り上がり

火曜日はお客さんが少ないので貸し切り状態飛び出すハート

 

家に帰ってワンコ達を庭に出して遊ばせていたら、すぐに

旦那はんが帰ってきました

 

旦那はんに

「お仕事お疲れ様です♡あなたは忙しく働いていて、私はゴルフで遊んで帰ってきたのに、文句ひとつ言わないでありがとね」

と言ったら、

「何でそんなこというの?君が楽しかったらそれが一番いいことだよ~」

 

穏やかな夫に改めて本当に感謝ですハート

 

さてさて、うちのちびっ子モンスター、くるくる回る不思議な

オモチャに慣れてきたようで、最近はちょうだいと要求して

沢山遊んでいます♪

 

 

お姉ちゃんワンコは感心ないみたい

ってか、このオモチャは

私のじゃないって感じで譲っているのかな?

 

今日はのんびりこの子達に癒されて過ごしていますハート