4日連続ラウンド① | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

2週間前、日本の関東でも大雪だったり夏日だったり、寒暖差が激しかったようですが、こちら砂漠地帯は連日雨でした❣

 

やっと晴れたと思いきや、曇り&強風の日もチラホラ

2月の砂漠地帯は雨&曇り率が高くなります

ここでの雨期かな?

で、火曜日は一日中冷たい雨だったので、レディースデイの

ラウンドゴルフは中止

木曜日からの4日間雨が降らないことを願ってました星

 

ということで、4日間ゴルフに備えて、精をつけなきゃね

(いつも精つけてる(笑))

 

挽肉が無かったのでレシピ検索して納豆麻婆豆腐なるものを作りました❣

ソースもクッ〇ドゥではなく、一から自分で作りましたが、

超簡単でした❣ 自分で味付けした方が好きかも!?

 

木曜日は曇りでしたが、仲良しメンバーさんと通常ラウンド♪

ドライバーの調子が良くなってきました…が、パットが最近冴えず苦戦汗

ランチの時に皆で生ビールとカプレーゼサラダ食べながらの反省会

私だけでなく、全員パットに苦しんでいたから、やはりピンポジが難しい所に切ってあったのかなぁと…

反省会とは言え、やっぱりいつもの楽しい#19Hole♪

最後は笑顔でねニコニコ

終わりよければすべて良し合格

 

 

で、金曜日は晴れ晴れました♪

旦那はんがお仕事お休みだったので、

仲良しさんと4someラウンド❣

 

パットの非常に上手なお仲間さんと旦那はんにグリーンの読み方をまたまた教わりながら、パット数でまたまた賭けゴルフ

たとえ$1でもお金がかかってると集中力が増すよね(笑)

 

そして旦那はんが最小パットで見事勝って皆から$1ずつもらってました♪

(何度も言っていますが、アメリカはお金を賭けるゴルフは合法です)

 

私はというと、この日は3パットしたホールが何と5つもあって、自分でも「どうしちゃったの?イップス?何か全然ダメ❕」

と呟いてばっかり…ネガティブ思考は一番ダメだよ~と思いつつ、ダメダメなパットで自信喪失ガックリ

 

練習グリーンじゃ全然条件違うからダメなんだよね~

やっぱりウェッジで寄せてもカップ周りでくるりんパッショボーン汗

しちゃうことが多くてガッカリDASH!

 

気分転換にパットのレッスン受けることを決意メラメラ

 

※ちなみに私はゴルフ始めた時からイメージが湧きやすいのと

ストロークしやすい理由で、ネオマレット型のパターをずーっと使っています

練習ではブレード型やマレット型も試したことあるのですが、

ネオマレット型が一番しっくりくるし、いい感じなので愛用しています

 

長くなったので、前編はここまでにします