マッチプレイとディナーパーティー | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

週末はまたまたゴルフ三昧でした

火曜日はGross &Netの通常ミニトーナメント

ウェッジのシャンク病がちらほら出てしまいボロボロガーン

 

木曜日はレディースシニアゴルフ

スコアぎり98だったので期待はしていなかったのですが、

賞金$10稼いでいました♪

 

金曜日は練習日

グリーンの読み方をお仲間に教えてもらいながら、パット数を

競い合う賭けゴルフ(チップインもこみ)で、

集中力を養うラウンドグッド!

楽しく学びながらラウンドできました

 

ショートゲームが上手なこのお仲間とは日曜日にマッチプレイ

でした❣(Presidents Cupの続きです)

 

※Presidents Cupについては以下のブログをご覧ください👇

 

最終的に勝った人は、クラブチャンピオン連続8年取り続けているシングルハンディキャップの人と対戦します

 

マッチプレイ、あんまり好きじゃない私はすっかりやる気が失せていましたが、日曜日は仲良しのお友達とだったので、良いマッチプレイが出来ました

 

ほぼほぼ同じスコアで周っていたのですが、最終ホールで

私の

「勝ちたくない!負けたい!

18ホール以上もつれ込むのは嫌だ!」

というネガティブ思考作戦が功を制して、見事に最終ホールで

負けましたゲラゲラあせる

 

二人共、クラブチャンピオンとはラウンドしたくなかったので、

一緒にマッチプレイしていた彼女はガッカリ(勝ったのにね)

 

18ホールで決着ついてよかった❣

それ以上は集中力が持たないよってくらい、パットに集中していたから、疲れた~

でも、爽快感のある疲れで気持ちよかったです音譜

 

 

そして、同日の夕方は韓国のお友達カップルにディナーに誘われていたので、皆でワイワイディナーパーティー

 

 

美味しい韓国料理

これ全部朝から彼女が一人で作ったんですよ

すごいお料理上手合格

 

写真には載っていませんが、このほかにプルコギもあって

盛り沢山

私は豚汁作って持っていきましたが、作ったの豚汁だけでゴメンなさいってくらい、豪華なお食事でした❣

 

そしてマッコリも久しぶりに堪能して、お腹いっぱい飛び出すハート

お土産も沢山頂いて、大満足で夜は更けていったのでした♡