週5日ゴルフ♪ | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

皆様、お久しぶりです❣

「5月ですね」の記事からあっという間に月末になってしまいました

 

その間、この3週間ほどは楽しい⛳トーナメントが目白押しでして、

週5日ゴルフラウンド♪に勤しんでおりました

 

我がレディースのソルハイムカップ (Solheim Cup) から始まり

High Desert Battleと称しまして、この地区の他のGCのレディースチームとの

マッチプレイなどもありました♪

 

1日目は私達のコースで

2日目は彼女らのコースで

 

彼女らのコースは難易度が高いゴルフコースなので、勿論うちらは負けましたが、

勝敗は関係なしに、新しいゴルフ仲間が出来て、楽しいラウンドでした♪

 

彼女達のコースはクリーク、池、ドッグレッグ、打ち下ろしと、うちらのコースにはあまり無い

ハザードが多く、戦略性の高いコースです

でも、ゴルフってこういうハザードが沢山ある方が作戦考えるの楽しいから

萌えますね(笑)

 

何たって景色が綺麗なので気持ち良かったです♡

 

  ⛳    ⛳    ⛳

 

そして、今週はVegasからの仲良しのお友達がワンコ達と一緒に来てくれて、

再来週のMember╱Guest トーナメントの下見の練習ラウンドを一緒にしましたよ~

 

 

久し振りにキリン一番搾り飲んだわぁ

(作ってるのはバージニア州とカリフォルニア州だけど…)

味は日本のと同じで美味しかったです☆

 

朝食にキンパも作ってお友達とラウンド前に食べました❣

沢山お喋りして沢山笑って楽しい⛳ラウンド♪

 

Mちゃんと一緒だと楽しいからか、いつも調子がいいのよね~

ありがとうMちゃん💕

 

そして、週末は旦那はんとのラウンド

 

昨日はリスさんが見守るなかショットしました

…が

ボロボロのゲームでした

 

何かね

ドライバーが急に飛ばなくなった

 

旦那はん曰く

「3週に渡って週5ゴルフしてたから、体が悲鳴あげてるんじゃない?」

 

確かに、20代30代ならまだしもね

オバハンゴルファーにはさすがにこたえますねチューアセアセ

 

 

旦那はんはというとFRONT9はたったの2オーバー

30台のスコアって見ていて気持ちいい✨

 

いいなあ

憧れます

 

それもこれも新しいスピーカーのお陰ですね

 

アメリカのゴルファーって結構、音楽かけながら気楽にプレイする人

多い気がする

 

↑これ、スマホと連動していて、スマホの画面にはホールロケーションと飛距離、

そしてスピーカーには飛距離が出るスクリーンがついていて、なかなかの優れもの

 

自走カートだからこんなこともカスタマイズ出来て、楽しいです音譜

 

さて、今日もこれからリラックスラウンドしてきます

今日は、先日旦那はんが買ってくれてしばらく封印していた

新しいドライバーを久しぶりに持って行って、練習がてら使ってみようかと思います

 

感触のご報告はまた後程~ウインクパー

 

See you♪