マリガン(Mulligan Tuesday) | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

昨日の⛳ラウンドはMulligan Tuesdayと言って、Front9とBack9に1回ずつ

やり直しショットしてよいというルール

(※ゴルフで使うマリガン:Mulliganとはやり直しと言う意味でしばしば使われます)

 

どのホールで使うかは各自で決めてプレイ中に他のプレイヤーに申告します

 

大抵は池やバンカーに入った時に使いますが、私は何だか調子が良かったので

チョロした時に1回ずつ使いました❣

 

結果、48・49で97

チップイン無しでしたが、バンカーショットが上手く打てたので、

自分的には満足でした照れ

 

一緒にプレイしたお仲間で病み上がりの方がいたのですが、

彼女が元気にプレイして、しかもスコアも良かったので嬉しかったぁ花

 

3人でラウンドでしたが3人とも良いスコア

マリガン使わなくても皆100切ってたと思う

と自画自賛ゲラゲラ音譜

 

ラウンド後は何だか超お腹が空いていて、(朝に釜玉うどんガッツリ食べたのに(笑))

🦐フィットチーネとミニサラダ(と言ってもアメリカンのミニは日本の

普通のサラダボールサイズですが…)をペロっと全部平らげてしまいました!

+🍺コロナプレミアムね♡ ライムで爽やかだからグビグビと飲んでしまった口笛

 

105℉(40,6℃)で湿度もあったので汗びっしょり💦

久し振りに関東の夏ゴルフを思い出しましたわ

 

   晴れ      晴れ      晴れ

 

で、午後は手作り万能クリームが切れてしまったので、ぱぱっと作りました♪

 

キャスターオイル&ハチビーワックスベースに、夏なので今回は🍇グレープシードオイルを

入れてみました❣

(分量は適当 オイルは其々半々でビーワックスはクリーム状にしたかったので控えめにしました)

 

グレープシードオイルは抗菌抗酸化作用があって、アンチエイジング効果も高いですよね

そして敏感肌やニキビ肌の方にも使えるまさしく万能オイル✨

 

アロマオイルは勿論お気に入りのドテラのシトラス系2種類
 
作っている時にテレワーク中の旦那はんが
 
「いい香りだね~♡癒される」
 
⛳ラウンド中に使うボディミストもこれらで作っています♪
虫よけにもなるので一石二鳥で便利です
 
暑い夏だけど砂漠は1年中超乾燥なので、私の肌にはオイルは欠かせません!
 
こちらに住んで3年ちょっとになりますが、お陰様でお肌のトラブルも無く
調子がいいです♪
 
さて、今日は記念日なので、午後から旦那はんと久しぶりに
外でお食事してきまぁすバイバイ