新設洞駅近にある便利で綺麗なIBCホテルに宿泊!! | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

いつもご覧頂いてありがとうございます

nabi親子の旅日記ですお願い

 

メインは韓国韓国旅行記

時々ハワイアメリカ旅行記

 

フォローして頂けると嬉しいですウインク




10月渡韓時に宿泊した

新設洞にある

IBCホテル
外観等はコチラ下矢印



 TODAY'S
 
部屋の中はこんな感じ



今回予約したのは

スタンダードツイン



お部屋は全体的に綺麗な印象

ちょっと顔がにんまりニヤリ


口コミも良かったし

SNSでチラッと写真も見てたけど

実際に見てもその通りだったから

安心しました気づき



ベットは枕幅プラス

頭1つ分くらいの余裕が

左右にある感じの

やや細めなベットだけど

全然OKグッグッ

落ちそうなくらいもっと細めの

ベットも経験したからねw


枕元にコンセントがあるって
やっぱ便利だよね拍手
携帯のアラームを
目覚ましにしてるnabiは
枕元にあるのが超ベストまじかるクラウン
あと電灯スイッチとティッシュ


これは韓国の220V
(注意変換プラグ必要です)


ベットの前にはTV

右端にはデスク仕様の棚あり


ココにもコンセントあり

コチラは韓国の220Vと

日本のコンセントの2種類あり


ベットと入口ドアの

中間辺りにある

お茶セットと冷蔵庫


お茶のパックはなくて

コーヒーのパックのみ

ティファール系のポットは

やっぱ便利だし嬉しいよね!


お茶セットの下


冷蔵庫はミニサイズ

なので冷凍機能は無しバツレッド

お水は毎日2本下さいました!

最近ラベルが無いのが多いけど

ホントに大丈夫な物?って

一瞬悩むよねw→nabiだけ?


取手側にホルダーがあるので

みんな買うであろう

ビヨット系のヨーグルトが

ギリ入れられる奥行きだったかな?

正直ほぼ物は入れられない感じ悲しい


クローゼットはオープン

入口ドアすぐ左側にありました


使い捨てのスリッパあり

捨てたらちゃんと

補充して下さいます!


クローゼットの上には枕

これって枕が合わなかった時の

変更(替え)用なのかな?


クローゼットの前に

シャワー&トイレユニット




レインシャワーはないけど
ハンドシャワーでも
圧がしっかりあるし
高温も安定してたので
全然問題なし拍手
排水口もキチンと掃除してありました!
写真にも写ってる通り
シャンプー・リンス・ボディソープもあり
結構いい香りだったラブ



WCはウォシュレット付き
但しトイペはゴミ箱へ気づき



もう覚えてないんだけど
渡韓前に日本のニュースで
火事?か何かあったのか
珍しく非常階段のチェックしてた!
ホントは必ずしないと
いけないコトなんだけどね滝汗



フロントに日本語が

出来る方がいるのかは不明

nabi親子が宿泊してる間は

遭遇しなかったのであせる


あと冷凍したい物とかは

フロントでお願いすると

預かって(冷凍庫に入れといて)

下さいました拍手

(常識の範囲で預けて下さいね注意

無いとは思いますがアイスクリームとか

スグに出し入れするような物はNG)


基本的に愛想はないけど

無愛想でもないから

ある意味快適な感じかな?


5泊したけど全日とも

フロント・宿泊階は静かで

穏やかな空気が流れてましたウインク


バス停も近くにあって

東大門へも明洞へも行けるし

1・2号線の新設洞駅へも徒歩約5分

大きなEマートへも徒歩約5分

有名なソンガネタッカンマリも徒歩約3分

ホテル1階にコンビニとカフェもあるし

ホテル回りに飲食店もたくさんあるので

困るコトはないかな気づき


ちなみにnabi親子が

予約した去年の春は

1泊約9000円でした指差し

9000円弱でこのお部屋等々なら

全然ありじゃない?


nabi親子的には

リピありのホテルでした!






nabi’sお気に入り






 キャッシュレスで 韓国を旅しよう

WOWPASS招待コード

46475D5K


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨で

WOWPASS にチャージすると

<両替キャッシュバック> 0.5%を

すぐ残高に還元を受けることができます!

特典の有効期間: 2024年12月31日まで








韓国Seoul旅♪<2023年10月>辛ラーメン




インスタ始めました手 




遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ