ずっと気になってた綺麗なのにコスパの良かったホテルをご紹介! | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

いつもご覧頂いてありがとうございます

nabi親子の旅日記ですお願い

 

メインは韓国韓国旅行記

時々ハワイアメリカ旅行記

 

フォローして頂けると嬉しいですウインク




渡韓時のホテル探しって

ホントに大変ですよねアセアセ


コロナ禍前を知ってる方は

特に戸惑いと驚きが大きいはず!


このホテルって

こんな価格だったっけ?

…なホテルが増えすぎて

ポチ出来ない間に

また高騰していく悪循環ドクロ




 TODAY'S
 
ホテル予約

 

 

明洞泊が大好きなマミーラブ


それでなくても

昔から明洞泊はお高いのに

こんな狭さで?

こんな汚さで?

みたいなホテルでも

最近はビックリ価格ポーン


それなら鍾路とか東大門とか

別場所で!って思っても

それはそれでお高いガーン



以前は10月に渡韓するなら

8月くらいから少しずつ

チェックし始める!

…って感じだったのに

たまたま5月に見てみたら

すでに高くなり始めてる

&なくなり始めてるーーーっチーン


ってコトで予定よりもかなり早い

約半年も前にホテル予約完了気づき


明洞はもちろん東大門も

すでにお高くって

おっ!と思うホテルは

駅から少し離れてるか

口コミが悪いか古くて汚いあせる


お値段の割に綺麗で駅近

そして口コミもいいホテルを

たまたま見つけて即予約!




以前から知ってはいたんだけど

なかなか機会がなくって

今回やっと宿泊するコトになった

新設洞にある

(1号線東大門駅から2駅先)

IBCホテル


大通り沿いにあるから

バスも乗れるし

タクシーも捕まえてやすいし

駅も近いから便利だった!



自動ドアを入るとすぐ左側に

ポップで可愛いソファセット


フロントを撮るの忘れてて

写真がありませぬ悲しい

写真右端奥にあるのがフロント

(自動ドアの真正面にあります)


ソファのそばには

検索用パソコンもあり




自動ドア付近には

ラッゲージ用の量りもあり!

これあるとホント便利だよね拍手


nabi親子の宿泊フロア



ホテルの1階に入ってる

トゥーサムの朝食セット

ポスターがEV内に貼ってあって

見る度に食べたくなったw


ちょっと長くなったので
お部屋の中は次の記事で気づき





nabi’sお気に入り






 キャッシュレスで 韓国を旅しよう

WOWPASS招待コード

46475D5K


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨で

WOWPASS にチャージすると

<両替キャッシュバック> 0.5%を

すぐ残高に還元を受けることができます!

特典の有効期間: 2024年12月31日まで








韓国Seoul旅♪<2023年10月>辛ラーメン




インスタ始めました手 




遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ