自分の調子を整えるためにしている事♪ | AyakaのBlog

AyakaのBlog

英国式リフレクソロジスト☆おまたマスター☆自然治癒力UP☆女子力UP☆セルフケア大好き☆健康は予防が大事と考える看護師のブログです☆

健康を色々な情報から考えたり

自分が気に入ったことを

試したりした事もしたけど

 

今現在続けていることは

 

クローバー朝のお白湯を飲む事

クローバー歩くこと

クローバー週に1~2回のプチ断食

クローバーセルフケアのリフレクソロジーだったり

  時にリフレクソロジーの施術を受けに行ったり

クローバーさとう式リンパケアのセルフケアをする事

 

2015年の11月半ばから、職場へは歩いて通勤(笑)

これ、よく続いております^^

あ、毎日勤務って決まってないんです

 

それまでは自転車だったんですけど

片道結構早歩き30分♪

歩くことで自転車に乗っていた時に見えなかったものが見えるようになったり

好きな音楽をゆっくり聴きながら気持ちも切り替えられるという

良いことがたくさんあります☆

 

自分の今迄の経験から

歩くことって心身ともに良いのじゃないかと思います

だから、現在も続けていられるんでしょうね

 

プチ断食は、夕食を食べた後から朝まで12時間は空けるというものです

これって、気持ちがいいです

私のようなシフトワーカーは、夜勤だと夜中にめちゃくちゃ

お腹が空いてしまって・・・(-_-;)食べ過ぎちゃって

後悔してることが多いんです↓☆

食べても食べても、満たされない感じで・・・怖いんですよ(笑)

 

 

自律神経が壊れちゃってるってことです

だから、夜勤明けに夕食の後、翌日のお昼まで食べ物を口にしないようにしております

早く気が付けばよかったのにね~

どれだけ腸に負担をかけているんだか汗

 

だからプチ断食するとリセットされるような心身ともにええ感じになりますハート

 

 

とまあ、元々

風邪などひかない方なんですけど

何とか整っているって感じがしますキラキラ

 

自分に合った方法、続けられることを少しずつ増やしていくのが大事かなと思います

 

自分の好きなセラピーも見つけられるといいですねハートぃっぱぃ

 

 

 

( ̄□ ̄;)

 

今、読み返しましたところ・・・

 

結構お金のかからない事が続いている(笑)

 

だから続けられるのかも~( ´艸`)

 

DSC_0266.JPG

桜も咲き始めて春!!

3月29日(火)新大阪にてピントが・・・