吐き出したらどーでもよくなる | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん

※ただの日記です
悩んでもないしビジネスもしないので勧誘目的のフォロー等は無視します


2ヶ月ほど前に書いてた
このブログに出てくる人
職場のキライなアラサー男性


あ、今日も愚痴っぽいかも?
嫌な人は読まないでね

でもキライな感情は落ち着きましたよ



7月に↑のブログを書いて
その後もイライラすることや
ビックリするようなミスを積み重ね


先々週にとある事件が起きました笑い泣き

基本的には嫌な人はスルーして
関わらないようにしているけど、

絡まれたら仕方ない
やり返すか真顔



ある日の午後の仕事が
終わらなそうな男性に
お昼休憩で皆がいるところで

時間ないなら私やるけど?
と言って代わりにやったんだけど、


そのことを
「みんなの前で言うなんて名誉毀損!
ボクはいじめられてるんです!」
って上司に相談したらしい昇天昇天


えっ?!
どゆこと?
ごめん、何言ってるかわからない昇天



仕事ができてないことを
みんなに聞こえるように言われた
と、大変ご立腹のようで、、、


ぶっちゃけ、彼が仕事ができないことは
パートも含めてみんな知ってるし

実際に出来ないって言うから
私がその仕事やってあげた のに?


仕事できないと思われたくないなら
ボク自分でやるんで大丈夫です!
って断れよ笑

お願いしていいですか?
って言われたから
私がやったんですけど???



さすがにコレは上司に
誤解されたくないし
私も上司と直接話をすることに凝視


で、今回のことの流れとか
今までのソイツのアレコレとか

仕事に対して真剣さが見えないとか
この仕事をするにあたっての
必要な心構えが全くないところとか

なるべく感情を挟まず
事実だけを羅列して伝えたつもり


とりあえず、
ずっとソイツの事がお気に入りで
かなりヒイキしていた上司だけど

ちょっとヤバいやつかも?って
気づいてくれたようで良かった笑い泣き


上司からは、直接関わらずに
ソイツの仕事で気になる点は
全部主任に伝えればいいよ

とのことだったので、
今後は関わるのやめまーす笑


いや、もちろん挨拶はするし
仕事上の関わりは普通にするよ?

でもそれ以外は一切関わらない真顔


とりあえず上司から誤解されては
いなかったので安心した照れ


で、その話をしてから
自分の中でかなりスッキリしたので

もはやキライとかいう感情も
ほとんどなくなって 

どーでもいい昇天

という気持ちに落ち着きました笑


なんなら今は笑顔で話すことすら
出来るようになったよ笑
(ただ、目を見て話すことはできない
なぜならヤツの目を見ると気持ち悪くなるから)


最近、モンスター新人
という言葉をよく見かけるけど、
コイツがまさにそれだよなぁと
思う今日この頃昇天



お口直しに美味しい焼肉を
食べに行ったときの写真でも焼肉