梅酒まつりと動物園〜夏休みのお出かけ② | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう


先週の3連休の初日、
今日も娘と夫と3人で
上野に遊びに行ってきましたニコニコ

私の1番の目的は

梅酒まつり❤

開場前からスタンバイ笑

全国のいろんな梅酒が試飲できる
ステキなお祭りです爆笑爆笑


ちなみに、コロナ前の2019年には
1人で行ってました🤣


今回、試飲はもちろんのこと
狙っていた獺祭梅酒の抽選販売!!

これがどうしても買いたくて
当たる気でしっかりお金も持って
抽選券ゲット

1日2回の抽選で、
各回抽選券が100枚配られて
当選は各回25本!

そして、

見事に当選❤


抽選に当たって無事購入できました爆笑

これね、前回も今回も試飲したけど
本当に美味しいんですよ!!

もったいなくてあけられない笑
いつ飲もうかなぁ🤤


そして、お昼ごはんを食べて、
午後から動物園へパンダ

暑すぎて諦めて帰ろうかとも
思ったんだけど笑

せっかく上野まで来たしね


パンダの双子の赤ちゃんは
1時間待ちだったので
お父さんとお母さんだけパンダ

ちょうど笹タイムでした照れ


あと、私の推し猿の
コモンマーモセットがなんと!
家族が増えていましたよ♪
下の画像、ボケてるけどコザルも🐒


ただね、私のイチ推しだった
ハイイロジェントルキツネザルが
去年亡くなっていたようで、、、
悲しいーショボーン
※これは2019年に行ったときの写真

もともと、日本では上野動物園でしか
飼育されていなかったようで
今では日本で見ることが
できなくなったみたいですえーんえーん


と、こんな感じで上野を満喫して
夏休み2日目は終了しましたニコニコ