骨の博物館〜夏休みのお出かけ① | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう


お友だちのまゆまゆが
ブログで紹介してくれていた

日本大学 生物資源科学部にある
骨の博物館に行ってきました!

まゆまゆのブログはこちら

私の仕事はお盆休みはないけど、
交代で休みを取っているので
私は10日に休みを取って4連休にニコニコ

夫もお盆は1週間お休みなので
娘と夫と3人で行ってきましたよ照れ
息子は誘ったけど行かないってさえー


シロテナガザル


ここの博物館すごい!!
無料なのにめっちゃ楽しい爆笑


透明標本もたくさん!!
テンション上がる〜爆笑


あと、いろんな動物の
解剖したホルマリン漬け?とか
胎児の成長過程がわかるものだったり
(苦手な人がいるかもなので写真は載せないです)

とっても興味深いものが
本当にたくさん展示されてましたルンルン


1番楽しんでる私笑い泣き笑い泣き



事前予約は必要だけど、
無料でこの展示はほんとすごいと思う!

ちなみに、ホルマリン漬けとかは
木曜日のみ公開とのことです


まゆまゆ、教えてくれてありがとう!

めっちゃ楽しかった爆笑