生理的にムリ!! | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん
ってノリで書いてるブログです


今日はめっちゃグチなので
嫌な人は読まないでくださいね🤭



職場のアラサー男性で
どうしても生理的にムリ!!
という人がいるんですよね


まだ入って1年くらい??
入ってきたときはヤル気に満ち溢れてて
ボクなんでもやります!
頑張ります!!

みたいな感じだったのに


最近では全くヤル気が感じられず
仕事に対して真剣さを感じない

うっかりミスは仕方ないにしても
ミスを認めなかったり
ボクのせいじゃありません!って
わざわざ他部署の人に言いに行ったり

間違っていることを指摘しても
ヘラヘラしてすみません〜って感じ


なのに、休みや給料の
権利の主張はすごくて、、、


いや、まぁ、権利は権利なので
主張するのが必要な時も
もちろんあると思うのよ

社畜になれって話じゃないしね


なんだけど!!!
ボクはこうするんで!と言う前に
もうちょっと周りを見るとか
確認するとかしないかなぁ


若い子ならまだしも
もうアラサーなんだし

周りに合わせることも
必要だと思うのよね


入ってきたときはヤル気あったし
周りも期待してたけど

最近では、他部署の人にまで

コイツ何なん??

という空気になっています真顔


私はとにかく、仕事に対して
真剣に取り組まない人はほんとイヤ


別に常に全力でとか
雑談するなとか
努力と根性とかの話ではなくて

メリハリというか、
仲間と楽しみながら作業する時も
もちろんあっていいと思うけど、


守らなければいけないルールとか
割り振られた仕事に手が回らないときは
誰かにお願いするとか

そういうところが出来てない

そのくせ、自分は
仕事できると思ってるし
みんなからも好かれてると
勘違いしてるからなーチーン


なんか久しぶりに
コイツ嫌いって思う人に出会った笑い泣き


ムカつく人とかはいるけど
極力スルーするから

人としてキライって思う人は
なかなかいないんだけどなぁ

コイツに関してはほんとキライ真顔


と、いう愚痴でした笑
最後までお付き合いいただき
ありがとうございますてへぺろ