健康診断で初体験してきた | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん

※ただの日記です
悩んでもないしビジネスもしないので勧誘目的のフォロー等は無視します


今日は1年に1回の健康診断!

この日のためにお酒も控えて
ダイエットもしてきましたよ笑

いつも通りの生活をして受けないと
意味がないというお言葉も頂きました
そのとおりだと思います🤣🤣





体重も去年から1キロくらいは
増えてしまったけど、
ダイエットは継続するので
もう少し絞りたいと思いますニコニコ


そして、去年の検診で
バリウム検査をしていたんですが、
その時にポリープがあると
言われていたので

今年は追加料金を払って
胃カメラを初体験!!

麻酔なしの鼻からやりました!

去年のバリウムもその時が初めてで
今年は胃カメラが初めて滝汗

めっちゃ緊張したけど
なんとか無事に終わりましたチーン


まず、鼻に液体の薬を入れて
それを吸って飲み込むのが苦い

さらに、喉に麻酔のスプレーを
されるんだけどそれも苦い

すでにちょっと泣いた笑い泣き


私は鼻の奥が少し狭いっぽくて

先生も、いけるかなー?と言いながら
カメラが突っ込まれる

でも、先生も看護師さんも
すごく優しくて

力抜いて〜と言いながら
ずっと背中からさすってくれてるし

先生も今半分終わりましたよ〜
すごく順調ですよ!
いい感じで進んでますよ〜
ちょっと今から胃が
引っ張られる感じになりますよ〜

とか、常に実況しながら
進めてくれてました


私は何も話せず、力まないように
鼻水とヨダレを盛大に垂らしながら
呼吸に全集中笑

なんならずっと涙も出てる笑

顔をドロドロにしながら
無事に終わりましたー爆笑

ちなみにポリープは
胃がきれいな人にできるタイプので
悪性になることもないやつだそうです

とてもキレイな胃です
と言われましたウインク


あぁーしんどかった!!

来年はバリウムでいいかなー
バリウムも苦手だけど
無料だし泣くほどツラくはないし真顔


胃カメラ終わって最初の食事は
消化の良いものにしてくださいね

と言われていたんだけど、

帰りにタイ料理のキッキンカーで
カオマンガイ買って、
マックにも寄ってナゲットとか
コーヒーもお持ち帰り笑い泣き笑い泣き

全然胃に優しくない笑


だってー、いろいろ我慢してたから
今日くらいハメ外して
食べたいしぃ〜デレデレ

まだダイエットはしてるけど
今日の昼はまぁOKでしょデレデレ

とりあえず無事に終わって良かった爆笑