ダイエット脳になるタイミング | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう


2021年4月からダイエットをして
しばらくマイナス12キロを
キープしていたんですが、、、

最後のダイエット報告が
去年の9月

そこから報告もせずにいたんですが

実は、、、


お正月太りで
+3キロ

になってますガーンガーンガーン


その+3キロを落とすことができず
もう6月な訳ですが

来月には健康診断があるんです滝汗



というわけで、
ダイエットスイッチが入りましたニヤリ


ダイエットってさ、
本当に気持ちの問題がすごく大きくて

我慢して食べないぞっ!!
ってするのは大変だけど

痩せたい!!
って気持ちが強くなると、

自然と
痩せたい>食べたい

ってなって、


食べるものをちゃんと選んだり

仕事から帰って疲れた〜って
夕飯前にお菓子つまんだりしてたのが

別にコーヒーだけでいいかなー
ってなったり

マジでなんで
あんなに食べてたんだろう?
って思うようになるんですよ口笛


このモードに切り替われば
ダイエットは成功したも同然グラサン


ちなみに、このダイエット脳の
切替スイッチは
自分でも良くわかってません笑い泣き

でも、
あ、痩せよう!

って思ったときに
自然と切り替わるんですよねー


もちろん、
あぁ~痩せなきゃなぁ〜
ボリボリ(お菓子食べる)
みたいな時もめっちゃある!笑

でも、このスイッチが入ると
ちゃんとダイエット出来るんですよね

人体って不思議ですねー


今月の頭くらいにスイッチは
入ったんですが、

息子の誕生日祝いで焼肉食べたり
ケーキも食べてるけど、
今のところ1キロは減りましたニヤリ

来月までにあと2キロ落としたいなぁ



ちなみに、良く行く焼肉は
安楽亭の炭火で焼ける店舗で、

帰りにミントキャンディーを
貰えるんですが
コレがすごく私好みの
ちょうどいいミント感なんですよ!

で、この前行ったときに
レジ前で売っているのを発見爆笑

2袋買ってきちゃいましたールンルン

会社でお昼ごはん食べたあととかに
食べてます🍬