今更ながら、、、 | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん

※ただの日記です
悩んでもないしビジネスもしないので勧誘目的のフォロー等は無視します


やらないとなぁ〜と思いつつ

ずっと後回しにしていたこと、
やっと今日やりました!


たぶん、皆さんはもうやってますよね?



マイナンバーカード!笑


ポイントがもらえるうちに、、、
と思いつつ、何度もポイントもらえる期限が
延長されているから

まだいいやーって後回しにしまくり

今日、やっと申請しましたーてへぺろ


息子も入試が終わって暇してるし、
娘の習い事終わりに待ち合わせをして

3人で駅前の申請窓口?で写真を撮ってもらい
無事にその場で申請完了口笛


カードの受け取りに必要な手紙が届くのは
2ヶ月くらい先らしいんですけどねガーン

ちなみに、夫は家でスマホで写真を撮って
そのまま申請してましたニコニコ


ポイントをもらえる期限も
5月末に延長になっていたけど、

そろそろマイナンバーカードが無いと
不便なことも出てくるかと思って

ようやく重い腰を上げて行きました笑


やってみたらあっという間なんだけど、
やろうと思うまでが長いのよ笑い泣き



まぁ受け取りも本人が行かないとダメだから
子どもたちも行かないとだし、

区役所だと平日だけだから
仕事と学校のタイミングが合うかなーとか

ちょっと面倒くさいと思ってるんですけど滝汗


それは手紙が来てから考えましょう真顔