嫌いだけど できること | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう


好きで得意なこと

好きだけど苦手なこと

嫌いだけどできること

嫌いだし苦手なこと



いろんなことがありますが、

私は料理に関しては

嫌いだけどできること

なんですよね



料理するのは本当に嫌い
面倒くさいし、
やらなくていいならやりたくない


でもね、下手とか苦手なわけではないんです
たぶん手際も悪くはないハズ、、、


だいたい夕飯作りは30分くらいだし
冷蔵庫にあるもので出来るものを作る

さらに、レシピとかもほとんど見ないし
計量スプーンも使わない笑い泣き

かといって、麻婆豆腐とかの素も
ほとんど使わないです

ちなみに、食べられないほどの失敗は
主婦歴16年で2回あったかなくらい
ほとんどありませんニヤニヤ



あとね、本当に料理が嫌いなので
なるべく考える時間も短くしたい

だから、今日の夕飯何しようかな〜とか
事前に考えたくないから

作りながらメニュー決めることも多い笑い泣き
メインの肉だけ決めて、炒めはじめてから
野菜を探して切ったりとかゲラゲラ


まぁ、レシピ見ないから
ちゃんとした名前の付いた料理ではないけど
○○風な料理ってことでてへぺろ


なので、この記事でも書いてるように
めっちゃズボラ料理ばっかりです笑い泣き笑い泣き



そして、本当に料理が嫌いなので

これをどうしたら美味しくできるか、とか
この味はどうやったら出せるんだ?とか

美味しいものを作るための探究心は
一切持ち合わせておりません笑い泣き

家族がそれなりに不味くなく食べてくれれば

あと、多少は栄養バランスは気にするけど
それくらいですね真顔


さて、あと30分くらいで
夫が仕事から帰って来るので
そろそろ夕飯作りまーす

今日は何を作るかな笑い泣き