実は得意なこと | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん

※ただの日記です
悩んでもないしビジネスもしないので勧誘目的のフォロー等は無視します


この前のブログで
料理は 嫌いだけどできること

って書いてたんですけどね


実は、得意料理があるんですニヤリ

得意料理と言っても、
イチから作るのは面倒なので
めったに作らないし

どうして上手にできるのか
自分でもわからないんですよねぇ笑い泣き



その料理はコチラ↓


餃子  です爆笑


自分としては売り物と言っても良いくらいに
上手に包めていると思うんですよね〜デレデレ

自画自賛口笛口笛

娘も小3にしてはキレイに包めてますよねウインク


そして、焼くのも上手に焼けます照れ


餃子は手作りすることはあまりないけど

冷凍餃子を買ってきて焼くことは
結構あるんですよねニコニコ

冷凍餃子のときにも、ほぼ失敗はなくて
キレイに美味しそうに焼けています爆笑



ちなみに今日は
夫の誕生日だったので

夫からのリクエストで
手作り餃子になりましたニコニコ
(私は焼肉食べに行きたかった笑)

白菜とニラをみじん切りして水切りして
豚ひき肉と混ぜ合わせて
調味料は適当にダシと醤油と
にんにく、しょうが(チューブのやつ)

で、あとは包んで焼くだけです


今回は皮を100枚買ってきて
中身が足りなくて少し余ってしまったので
90個くらい作りましたよウインク
写真では全部は写ってないですけど笑


本当は餃子用のカット野菜を買いたかったけど
売り切れてたから仕方なく、、、笑

白菜のみじん切りとか水切りとか
面倒くさいんじゃームキー


でもまぁ、冷凍餃子よりは
美味しく食べてくれたので良しとします笑い泣き


次に作るのは何年後かな笑い泣き笑い泣き