モヤモヤした時は寝るのが1番 | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん

※ただの日記です
悩んでもないしビジネスもしないので勧誘目的のフォロー等は無視します


今日はちょっとお仕事の愚痴ですアセアセ


三連休前の金曜日、
連休準備なんかもあり普段よりも
バタバタと仕事が立て込んでいましたタラー


うちの職場は祝日があると、
その分を平日にこなさないといけないので
連休とかあるとその週は忙しくなるんですよダッシュ


ただでさえ忙しかったんだけど、
連休前だからこれもやっておいたほうが
良いよなぁ、、、と思う作業があって、

担当の上司に確認したら「やってほしい」
と言われたのでやることにしたんですね

で、パート仲間に
「私はこの作業するので手が空いたら手伝って」
と言ってから作業に入ったんです


まぁ、別に一人でも出来るんだけど、
その後に自分の担当の作業もあったから

誰か手伝いに来てほしいなぁって
感じだったんだけど、誰も来ない笑い泣き

みんな忙しいし仕方ないよねって
全部一人でやって、
他のパートさんがいるとこに戻ったら


連休前の今やらなくてもよくない??
ってことを3人でしてたのよポーン


えぇーーーーー
それやる時間あるなら1人くらい
こっち手伝いに来てくれても良くない??

と思ってしまってモヤモヤもやもやもやもや


いや、まあね、
時給のパートですしね、
そんなに頑張らなくても同じ給料だし

もとから忙しいのに他の作業も追加なんて
シンドイから嫌だったのかもしれないけどねー


私、意外と仕事には真面目なんですよニヤリ

あんまり手を抜きたくないというか、
その時間あったらこれ出来るじゃん!って
作業を進めたいタイプなんです

だからってみんなに同じようにしてほしいとは
思ってないんだけどさ、

隙間時間を上手くシゴトしてるフリを
してるように見えてしまう人もいるのよね

私はやりたくてやってるから
他の人の働き方に口出す気はないけど

ちょっとモヤるわぁもやもやもやもやもやもやもやもや


という週末


思い出しモヤモヤは時間の無駄なので

家に帰ってサッカー観ながらビール飲んで
(試合結果にも多少モヤりながら)
早々に寝落ちしましたよzzzzzz

今週、1回しか寝室で寝てないわ笑い泣き


だいたいのことはさー、
寝たらスッキリするよね爆笑

悩みがちな人とかは考えすぎて寝られない
とかあるかもしれないけど、

私の場合は

とりあえず寝よう     です笑い泣き



でもって、今日は
娘の推し事のお付き合いで
朝からしまむらに並んできましたよ照れ

カラフルピーチというYouTuberグループが
好きな娘さん
私は2次元はあまり興味がないのでよく知らないけど
開店前から10組くらいは並んでたので
小学生〜高校生くらいには人気みたいです

今日からしまむらでコラボグッズが発売らしく
買いに行ってきましたキラキラ


推しの えとさん という女の子のグッズが
買えて喜んでおりましたおねがい

推しの対象には興味ないけど、
推しのグッズが欲しい気持ちは
とても良くわかるので笑

お小遣いの予算オーバーした分は
買ってあげました爆笑

やっぱり推しがいると生活が潤いますね照れ