私、誰の人生も うらやましくないわ | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん

※ただの日記です
悩んでもないしビジネスもしないので勧誘目的のフォロー等は無視します


このタイトルの言葉

私、誰の人生も
うらやましくないわ



これ、私がハタチくらいのときに
電車の中の広告にあったキャッチコピーで

ずーっと心に残ってるんだよね


なんの広告だったかは忘れてたけど
このキャッチコピーだけはずっと残ってて


で、ふと検索してみたら





パナソニックの広告だったのかー

しかも、2016年に同じキャッチコピーで
また広告を出していたらしい
(その時のことは知らなかった
興味のある方は上のリンクからどうぞ)



ハタチくらいの私は

あぁ、かっこいいな
こう言えるヒトになろう

と思ったし、今でも思ってる



もちろんさ、
お金持ちだったり
美人さんだったり

わぁいいなぁ〜キラキラ

と思う人に出会うことはたくさんあるけど、


羨ましいという
自分と比べる感情じゃなくて、

ただ単に
すごいなぁ

という、
その人を見ての感情しか持ちませんニコニコ



これってさー、
すごく大事なことだと思うんだよね


他人は他人で、自分は自分

その人になりたい訳でもないし
比べて落ち込む必要もない


誰かを羨ましく思うより

自分を楽しく生きてればOK口笛



私はあんまり悩んだり迷ったり
凹んだりすることが少ないタイプだけど、

この言葉が心の中にあるから

っていうのも大きいと思うんだよね


ハタチの私が
この言葉に出会って良かったなニコニコ

と思っている今日このごろです照れ