ズボラ料理♪ピーマンの肉詰め? | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう

人生楽しまなきゃ損!悩んでる時間なんて1番ムダじゃない?
悩んでる暇あったら楽しめばいいじゃん

※ただの日記です
悩んでもないしビジネスもしないので勧誘目的のフォロー等は無視します


最近?ネットでも話題になっている

パッカンステーキとか、
やけくそハンバーグとか言われている

ひき肉をパックからそのまま
フライパンに入れて焼いてしまう料理照れ


ひき肉をコネコネして丸めてってやると
手も汚れるし面倒くさいじゃないですかニヤニヤ


てことで、我が家のハンバーグは
大きなパックのひき肉を
パカーンとフライパンに入れて

4等分くらいに切ってひっくり返して
そのまま食べますウインク



でね、この前、子どもたちが
ピーマンの肉詰めを食べたいって言って

私は面倒くさいから作らないんだけど
夫が休みの日に作ってくれて笑


それはそれで美味しく頂いたんだけど
(すぐ食べちゃうから写真はない)

私が作るならズボラ料理じゃないと無理笑い泣き


てことで、レシピを検索したらありましたよ!

パッカンハンバーグにピーマンを埋め込む

ピーマンの肉詰め 
ならぬ

ピーマンの肉埋め



28cmのフライパンにビッチリと
特大パックのひき肉をパッカーンとして、

塩コショウしてピーマンを埋め込むちゅー


丸々だとひっくり返せないので、
片面をしっかり焼いたら小分けにして
ひっくり返します



蓋をしてしっかりと
両面焼いたらこんな感じ〜

ちょっと焦げちゃったけどてへぺろ


で、取り分けて
適当にケチャップとかで作ったソースをかけて


はい、出来上がり〜爆笑爆笑


これさー、肉々しさが美味しいのよ爆笑


ちゃんとコネコネしたハンバーグとか
ピーマンの肉詰めもいいけど、

手間を考えたら

ほんと、これでも十分美味しくて
家族みんな満足してます照れ照れ



手も汚れないし、洗い物も少ないし
ほんとーに簡単爆笑爆笑


気になる方はネットでレシピ検索してみてね

ちなみに私は、ネットで見たレシピより
更に手抜きしてるけど
それはナイショにしておきますニヤニヤ