中2息子の大冒険〜静岡一人旅〜その2 | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう


さてさて、こちらの続きになります



好きなゲームのイベントに参加するため
一人で静岡県まで日帰り旅行を
することになった息子


行程もバッチリ考えて、
朝早くから出掛けて行きましたニコニコ

ちなみに、行きは時間に余裕もあるし、
新幹線は交通費が高くなってしまうので
鈍行列車で行くことにしました電車


途中で少々乗り換えはあるものの、
スマホで乗換案内を調べているので問題なし照れ

無事に予定通りに
お昼前くらいに清水駅に着いたようです

ちなみに、お昼くらいに
順調?とLINEするも既読スルー笑い泣き


そして、予定通りに海鮮丼を食べ(2000円)



エヴァンゲリオン展も満喫したようです


原画がたくさん展示してあり、

しかも写真撮影OKのところが
多くあったらしいですカメラOK

帰ってきてから
かなり興奮した様子で話してくれましたニコニコ


やっぱり私も行きたかったなーえー笑


そして、清水駅を後にして、
1番の目的のイベント会場へ

グーグルマップのおかげで
迷子にもならずに到着して

イベントもかなり楽しんだようですキラキラ


イベントは夕方からだったので、
19時頃に静岡駅に戻ってきて

帰りは遅くなるので
予定通りに新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


新幹線のチケットの買い方がわからず、
何度か夫の方にLINEが来ていたようですが
(私は新幹線あまり乗ったことないから知らない笑)

無事に新幹線に乗れたようですルンルン



夫に、最寄り駅まで迎えに行く?と聞いたら


家に帰るまでが遠足です真顔


と言われたので笑

大人しく帰宅するのを待っていました笑い泣き



そして、無事に帰宅家




いやー、良かった爆笑爆笑爆笑


今回、友だちと一緒な訳でもなく、
本当に一人での旅だったので

見送る側としては心配もあったけど

予定を全てこなして
満喫して帰って来て

充実感たっぷりな顔をして
嬉しそうに旅の内容を話してくれる息子に

私も嬉しくなっちゃうよねニコニコ


息子もかなりの自信になったと思うし、

私も、ここまで行動力があることに
ビックリしつつも嬉しい限りチュー



息子は本当に性格も考え方も
私に似ているので

行きたいと思ったら行くしか
選択肢が無いんですよね爆笑


それをちゃんと実行できるようになっていて
ほんと、素晴らしいと思いますデレデレ 親バカ笑



行きたいとこ行けて、
やりたいこと楽しめて本当に良かったね照れ



息子の大冒険 終わりバイバイ