中2息子の大冒険〜静岡一人旅〜その1 | 気軽に呟いていこう

気軽に呟いていこう

見る専門だったけど、思ったことを書き留めていこう


中2の息子、
3連休の真ん中の日曜日に

一人で静岡県まで日帰り旅行に行ってきました!
(我が家は東京寄りの神奈川県です)


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


去年の12月のある日に、
好きなゲームのイベントが静岡であるから
それに行きたいと言い出した

そのイベントは抽選なので、
とりあえず応募して当たったらどうするか
考えればいいよ〜と言っていたら


当選したー!!って爆笑


息子も、どうやらチケット運は良いらしいニヤリ




さて、どうするか

中2で静岡まで一人で行けるのか?
行くとしたら新幹線?
お年玉だいぶ使っちゃうけどいいのか?

イベント会場は静岡駅から徒歩20分くらい

うちから静岡駅までは
面倒な乗り換えも少ないし何とかなりそう

なにせ今の時代はスマホがあれば
何でも調べられますからねニコニコ



でもちょっと心配なお母さん(私)は

娘も連れて3人で一泊するのもありじゃない?
とか思いつつ、ホテルを調べてみたりデレデレ


いろいろと考えて相談した結果、

一人で日帰りで行くことになりました新幹線前




静岡の美味しいご飯は〜とか、
他に観光できるとこないかねぇ〜と
調べてたら、


なんと、静岡駅のちょっと手前の
清水駅近くでエヴァンゲリオン展がやっている!


息子はエヴァ好きで、

去年の映画も友だちと観に行ったあとに
一人で後日もう一回観に行くほどニコニコ


これは行くしかない!


しかも、清水駅の近くには
海鮮丼を食べられるお店がたくさんある!
息子はお刺身が大好物もぐもぐ

これは、清水駅に寄ってから
静岡駅のイベントに行くべきだな、とチュー


そして、予算とか時間とか行程を
考えないとダメだぞーってことで、

息子に自分で調べさせつつ、
静岡駅に何時に着きたい?
から逆算して行程もバッチリ照れ


朝から張り切って出掛けて行きましたよウインク

ま、もちろん私は布団の中で夢の中ですけどてへぺろ




その2へ続く