ぼろぼろのさくら猫 | オレンジさんのねこ活ブログ。     

オレンジさんのねこ活ブログ。     

飼い主のいない猫を増やさないために...
2017年〜
神奈川県海老名市と綾瀬市
そして時々他市で
個人活動をしています。


のび太くん 推定年齢3〜4歳

2年前
他ボランティアさんと地域の方たちで
TNRされた子でした。

2年前は毛並みもよく元気だったそうです。

7月ぼろぼろになり住宅地を徘徊。

だれも病院につれていく人がいなくこのわたしにhelpがきました。

わたしは2択しかありません。

救うか救わないか。

7月のび太くんを保護してから10日間入院。


貧血、疥癬で体中ぼろぼろ
点滴の毎日でした。
猫風邪ウィルス感染でお口の中もいたく犬歯を残し抜歯をしました。

退院後、食欲回復。
通院継続。

貧血の数値、ほか血液検査も安定してきました。
元気になりワクチン接種もできました😊

シャンプーもさせてくれるとても優しい子でした。


そしてピカピカに生まれ変わりました✨✨



マイクロチップをいれてトライアルに出発!!




元気にトライアルに出発していました。

トライアル3日目から
急によだれがはじめてとまらなくなりました。
それまで食べていたごはんも食べられなくなりました。環境の変化がのび太にストレスとなったようです。


人に心を許し
人が大好きなのび太くん
保護をしてから驚きました。
野良猫ではないみたいでした。

もっと早く治療してあげたかったです。
わたしともっと早く出会いたかったね😢



のび太くん21日1日日帰り入院をしました。

治療費20,000円かかりました。


命を救うこと医療は必須です。

たくさんの保護猫をかかえています。


わたしがTNRしてきた地域猫

負傷、病気の子は治療して

治してからリターンして

お外で見守りをしています。


えさやりさんがしないから

わたしがしています。


治療して救われる命はたくさんあります。



今は寄付を募る元気気力もありません… 

7月から医療費100万こえています😓


それもありベンケイくんの

先が見える治療費は

クラウドファンディングをたちあげさせていただきました。


のび太くん

ごはんを少しずつたべはじめていましたが

よだれがまた止まらなく

ごはんがたべられなくなりました。


今夜から入院になりました。


わたしに出会えてよかったね

のび太くん😊


今日も一日お疲れ様でした。