12月24日オレンジさんの保護猫譲渡会です!! | オレンジさんのねこ活ブログ。     

オレンジさんのねこ活ブログ。     

飼い主のいない猫を増やさないために...
2017年〜
神奈川県海老名市と綾瀬市
そして時々他市で
個人活動をしています。


発信したいことは


山のようにありますが…


まずは私の一番の願いは

お外で人知れず

苦しみながら

そして寒さの中凍えながら

最期の時をひとり静かに迎える

猫を減らしていきたい。

TNR活動は

リターンがおわりではない。


目の前に死にそうな猫がいたら


命を見捨てず家の中に…

家の中がだめなら

玄関先に入れてあげて欲しい。

そして

カイロ、湯たんぽであたためてあげて欲しい。


命を見捨てないで欲しい…


切にねがいます。


オレンジさんは元々

ご依頼はおうけしておりませんが

もう保護はできません。



12月もTNR活動で無理をしてしまい

また病院通いとなったオレンジさん😓


もう身体がキツいっす…💧



お外では暮らせていけない

ケアが必要な保護猫を多数かかえながらの

屋外活動。


わたしは保護活動をしているわけではありません。TNR活動をしたいのです。


わたしが入る現場は

協力者がいない現場です。


たくさんの猫たちが

痛い思い、苦しい思い、

そして命を失っています。


オレンジさん飛び込みして

TNR活動を行なってきました。


2021年畑で保護をしたテト。



金曜日夜から日曜日にかけての

TNR活動。


会社員の両立。


そして

資金繰りに限界をむかえました。


今年度の活動費も昨年に続き

高額の200万越えになりました。

 


12月31日にもちまして

snsはじめ公での活動を休止いたします。

再開予定はまだ未定です。


トライアル先で体調を崩し

12月18日再入院になった

のび太くんですが

やっとごはんを食べれるようになりました。


のび太は人が好きな子でした。


ぼろぼろになる前に

何かできなかったですか?

顔がわからない

えさやりさんに聞きたい。

ごはんをあげるだけが愛情ではありません。



8月入院時

猫風邪でお口からよだれがでていました。

そして抜歯

疥癬でカラダぼろぼろ





12月16日退院日

まだ出血が止まりませんが

先生の20日間の治療のおかげで

退院の日を迎えました。


猫カリシウイルス感染症が悪化



そして

2020年9月から活動に入ってきた

畑、多頭崩壊現場。


3年と4ヶ月を迎えました。

先月は黒猫の女の子🐈‍⬛を保護しました。

そして譲渡会で素敵な出会いがありました♡

シアワセになりました🌸

嬉しくて泣けてくる😢


そして昨日12月20日

黒猫の姉妹

やっと保護しました🙌😢


オレンジさん畑

27匹目の保護になりました。

ほか協力いただいた

綾瀬市、海老名市の

ボランティアさんの保護をあわせると

40匹目の保護となりました。


オレンジさん

まじめちゃくちゃ頑張りました😢

そしてこれで保護うちきりです。

力尽きました😓



サビ猫ちゃんの自己紹介はのちほど!!

譲渡会エントリー予定です♡


畑のこり6匹になりました。

昨年12月チャトラの男の子が衰弱







人馴れしておらず

治療療養後リターン。


今兄弟猫と元気にはしりまわっています!!


みんなと一緒に4回目の春をむかえたいです🌸

夜間の給餌活動。


畑、給餌活動協力いただいている

ボランティアのみなさんありがとうございます。

引き続きよろしくお願いいたします。


畑、現在TNR活動は終了しています。

全部取り残すことなく

避妊去勢手術をやりきりました。

協力してくれた海老名市のhiroさん

ありがとう!!

これからも

負傷猫、衰弱した猫がいたら

オレンジさん頑張って病院につれていきます。


⚠️最終目標は給餌活動を終わらせることです。



12月24日クリスマスイヴ🎄🎁

オレンジさんの保護猫譲渡会です!!

活動休止につき

最後の譲渡会になります。





現在、治療が必要な保護猫をかかえています。

年内いっぱい

ご支援をよろしくお願いいたします。


外で暮らす地域猫の見守りと保護した子たちのケアには
ご飯、医療費、消耗品 様々な費用がかかります

ご理解、ご賛同いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♂️