【子育て】失敗はやってみたしるし! | 【勝手に】語り部屋☆

【勝手に】語り部屋☆

L'Arc~en~Cielとリラックマ、くまモン、オレンジ色が大好きな私が、日々の出来事等思ったことを勝手に語るブログです♪

6月も気がつけば明日から折り返しびっくりびっくりびっくり

早くない?!?!

先日もブログに書きましたが、自分自身が物凄く考え方の視野が狭くなってるな〜!と実感していて、「これは、もっと新しい風を入れるべきや!」と思って、初めまして!の集まりに、2箇所参加してきました。


一つは、県内の周辺地域に住むママ対象の会。


もう一つは、別の地区の親子参加のイベント。


元々、女性が集う所に参加するの、苦手なんやけど泣き笑い


あまりにも、親子の時間だけになり過ぎて、浦島太郎状態だわ〜私ガーンってなってて。

昨年よりの合言葉「迷わず行けよ!行けば分かるさ!」をお守りにしてびっくりマーク行ってみました!


結果、行けて物凄く良かったです爆笑


多分「母親」っていう共通項がなければ、絶対に話さないタイプの人達との出会いが、今の私にとっては、物凄く脳の活性化に繋がりました(笑)


本当に、考え方って人それぞれなんや〜!

それぞれが、それぞれの子育てをしてるんやな〜!ということが、実感出来たことが凄く良かったな〜と。


あと、昔からキラキラしてる女性に対する憧れが強く、「私もあんな風になりたい!!」「私もあの人のように同じ物を使えばキラキラした女性になれるかも!」とかとか思っていたな〜そういや〜!っていうことにふと気付き、でも、逆に今は、「私は私!」と思えるようになってた自分にもビックリ!


人生一度切りなんやし、自分のやりたいようにやろう!と思えたというか。


それで、去年からずっと買おうかどうか悩んでたTシャツを購入笑


無印の動物のやつ!ちなみに、双子と柄違い笑


グラニフのチューチューアニマルのTシャツも好き過ぎて、かなり着倒してる感が出てきたので、今回新調チューグラニフは、今年いっぱいは大事に着ますラブ


一体、このブログで何を書きたかったんや?!って感じですが泣き笑い


「人は人。自分は自分。」だということは、主軸に置きつつも、私の場合は、客観性が足りないので、そこはバランス取りたいな〜って所。TPOには、気をつけなきゃな〜!ということ。


思い込んだら突っ走るタイプなので、一旦立ち止まって「いや、ちょっと待てよ?!」という時間も私には必要やな〜と。


あとは、相手に分かりやすい言葉を選んで話せるようになりたいなーと。だいぶ、自分の世界まっしぐらのマシンガントークなもんで、そこをなんとかしていきたいな〜と。

あと半月もすれば、また1つ歳を重ねちゃうけど、人生まだまだこれから!!失敗はいくらでも、取り返せる!そう思って、やっていきたいもんです。


ちなみに、ここ数日前に、「失敗した〜!」と思ったのは、ガイドブック見て行った公園!


イメージしてたのと違った〜笑い泣き

写真だと、それなりに映るんやけど←失礼笑い泣き


この汽車自体は良かったんやけど、本当にね・・・なんかポツーンとした公園で泣き笑い決して!批判してる訳ではないんですけどね!!いや〜、車で1時間かけて行って、「これか〜」と思ってしまったことは本音です(爆)

ただ、ラッキーなことに、目の前を「ゆふいんの森号」っていう電車が走って!!

双子も、指差して、「ぽっぽー!!!」と喜んでいたので、それは、良かったかな〜と爆笑


あとは、私的には、帰りに寄った道の駅で、お外で3人でご飯を食べられたのは、楽しかったですラブ











今まで出来なかったことが、意外とワンオペでもいけるんじゃない?!って体感出来て、正直嬉しかった。


行動範囲が広がるので、私としては、嬉しいチュー

失敗することも、育児含め色々多いけど泣き笑い

「進め!すってんすっく」の歌じゃないけど


失敗はやってみたしるし!

失敗は頑張ったしるし!


そんな気持ちでいきたいもんですニコニコ