視野を広げたい!と思う今日この頃 | 【勝手に】語り部屋☆

【勝手に】語り部屋☆

L'Arc~en~Cielとリラックマ、くまモン、オレンジ色が大好きな私が、日々の出来事等思ったことを勝手に語るブログです♪

5月も今日で終わりですね〜!


5月31日と言えば、L'Arc~en~Cielの日!


そういえば最近、ラルク聴いてないわ〜笑い泣き


けど、TETSUYAは聴いてます!ここ2週間くらいは、車内はTETSUYA!

いや〜、やっぱりteっちゃんの声、好きやわ〜ラブ



そんな感じで、5月はバタバタしつつも、穏やかな日々だったんですよ〜!私、努力したんです(笑)



自律神経の本に出会って、これが、クリーンヒットして!!!調子が良かったんですよ〜。



睡眠の質上がったというか、休むときは休む!を意識した生活を心掛けてみたりして。



けど、この前の土曜日に、ちょっと動揺する出来事があって、週末、あまり眠りの質が良くなくて。



睡眠って大事だな〜とつくづく実感!!!



昨日、旦那にキレ散らかしました泣き笑い



きっかけは、日曜日の出来事で。怒りのスイッチ入っちゃって。まぁ〜、引きずってしまったんですよ〜!火曜日の昨日まで笑い泣き



日曜日は、冷静にいよう!と押さえたんですが、まぁ〜抑えるもんじゃないですね〜!!!



怒りが倍増しして、自分の中でも収集がつかなくなりました!



久々に発動!!!



「私の子どもに触らんで!!!あんたは、敵や〜!」と笑い泣き



怒りがマックスで、でも、ちゃんと冷静に伝えよう!と思って、話してみたんですがね。



いや〜、私が何に怒ってたのか、全く分かってなかったってことが分かって、「はっ?!?!」ってなりました。



はっきり、言葉にして伝えないと分からないものなんですね〜。



私自身の感覚とか、そういう問題もあるんだとは思うけどね。



けどね!!!



あんた、問題が起こった日曜日、目の前におったやろー!!!!!!



なのに、何も言わんかったの、あんたやろ〜!!!!



まぁ、ぶっちゃけ、義母の発言に猛烈に頭にきて、私が態度に出したって話なんですけどね笑い泣き



なかなか失礼なこと言うもんだから、本当に頭にきたんですよ!!!!!


私も大人げないな〜と思いつつも、怒りがおさまらなかった。双子のこと、言われたんで。



旦那も、その場面で空気が変わったということは分かったらしい。


けど、ここからが問題で。


義母のどの発言に頭にきてたのか、分かってなかったんですよ〜!!!



「親が親なら、子も子やな!!!」



いや〜、怒りMAXやったけど、義母にその場で言い返してくれなかったことに腹立ってたんですが、それ以前に理由が分かってなかったってことにもうなんというか・・・・・大変虚しい気持ちになりました。



そして、いつものごとく、私に言い返すでもなく、黙り込み、しょんぼりして、睡眠に走るという旦那の姿に、罪悪感やらおいおいおい!!という気持ちやら、何だかな〜です。



私もあまりにも虚しさと怒りから、結婚してから溜め込んでた気持ちを爆発させ、「あ〜、やっちまったな〜。」と思いつつも、自分の本音にも気づけた、自分にとっては、いい機会だったのかも!と。



今月は、本当にたまたまなんですが、ちょっとした場所で人と話す機会に恵まれて。


双子連れて公園やら色々行ってた時に、たまたまその場で一緒になった大人と話す機会が今月は何故か結構あって。



その時にハッとしたのは、


「人の考え方って、本当に人それぞれなんだな〜!」ということ。



私自身の視野がギュッと狭くなってたことに気が付きました。



明日から、今の年齢で過ごす最後の1か月なので、なんかこう、視野を広げたいな〜。色んな人の話を聴いてみたいな〜という気持ちになりました!



色んな考えに触れつつ、じゃあ、私はどうする??って考えてみたいというか。



本当に、日々バタバタで、余裕ないけど笑い泣き



今まで、興味の薄かった自然に、今年は興味が深まりました。



緑って、目に優しい!





自然の中で、鳥の鳴き声や風を感じることに癒やされる!!!

自律神経、整いそう指差し



さてさて、明日からの1か月。アンテナ立てよう!