お久しぶりのエギング の巻 | 三代目 前田つり具店のようなもの

三代目 前田つり具店のようなもの

釣具店(今は幻のw)に産まれし3代目の釣り珍道中記。
よーするに昔自分ちが釣具店してたーってだけ。
何でも興味を示したら釣りまっせー(๑>◡<๑)

やほーぃっ口笛


コソッと毎夜チニングに励むものの

ボラばっかり釣るアタイです_(:3 」∠)_



グッドサイズなボラwwてへぺろ


っとまぁそんなお手軽ご近所の釣りも

楽しいけれども釣り仲間に誘われて

久しぶりに三重県南部へエギングにウインク


夜に出て途中寄り道

清流ウナギを調査して…

短時間だったけど餌かじられ手応えあり

今度ガッツリ狙いにいきましょかねー



で仮眠して…仮眠した時間は夜明け頃

朝マヅメも撃たずに爆睡…


かと思ったら暑くてお目覚め滝汗



10時頃に仲間と合流キョロキョロ

既にイカ釣れたみたい


ベイトはカタクチ君がいっぱい


ミニブルーは日が昇るにつれて

姿を消した模様なのでエギング に専念



お喋りしながらやってたらボトム付近で

ヒットウインク竿めっちゃ曲がってて期待してたのに

バレちゃってさよーならーチーン



また小一時間して頃に

今度はガッツリ乗ったぜ爆笑




約1.5kgのナイスサイズいただきましたぁ照れ

それからまた数分後


今度は可愛いサイズのお嬢様🦑

仲間もちょいちょい釣れていい感じウインク
お昼になって潮も下げ止まり
お腹も空いたのでコンビニに行って
ついでに場所チェンジニヤリ


こっちのポイントでも
サクッと可愛いサイズが

からの…

仲間もお嬢様🦑ヒット
それに着いてきてた野郎イカちゃん
いただきましたぁキョロキョロ

いただいた野郎イカの方が
大きくてごめんなさい滝汗滝汗滝汗


その後もポツリポツリとみんなイカ釣れて
楽しいエギング釣行になりましたぁ爆笑


でもね…
ここ最近は夕暮れから夜にかけての
釣りが多いしウェーダー履いての釣りが
多かったもんだから油断してた滝汗

日焼け

完全に油断してたよねー
心地よくヒリヒリして夏満喫爆笑爆笑爆笑


さぁーてと今度は何釣ろうかね照れ