三代目 前田つり具店!

釣具店(今は幻のw)に産まれし3代目の釣り珍道中。

注意釣り場はエリア単位で書いております。(メジャースポット、施設はこの限りではありません)

ポイント探しも楽しみの一つかと思います、詳細は地元釣具店で聞いてみたり、こっそり手紙してくださいねひらめき電球


テーマ:
ひゃほーウインク

寒くなりました

ので

風邪ひいてみましたてへぺろ
金曜日は仕事終わって大人しく

帰らず、釣具店寄りましたニヤリ

でも、釣りには行かず
風邪薬飲んで早めに寝ましたショボーン

朝マヅメに備えてニヤリニヤリニヤリ


5時に目覚め口笛
余裕かまして…


二度寝ガーン



8時半に現場到着口笛
別にいいもんねーえーとか強がってみる


先行者は無し…ってか帰った後かも


とりあえずはじめまーすニヤリ
フラット狙ってまーすグラサン


スペース的にサーフでのロッドは
振り回し難い場所なんで
シーバスロッドでてへぺろ 
シーバスロッドで扱い易いルアーを
昨日は釣具店に物色しに行ってた訳ですよ


しばらく、アタリ無し


キターおねがい
と思ったらビニール袋
軍手

からの誰かの根掛かり仕掛け
{C1F33066-2FFD-4DFE-9C2A-87A2D1DF8308}

回収した根掛かりルアーを見ると
なんだよこのハリガネみたいな
ふっといリーダーびっくり

さてさて、気を取り直し


ひっさびさに手応えおねがい

ココでは珍しいサイズの

{AEB56A74-E91B-4B0D-A6F6-AFA9CE45382A}


グーフー笑い泣き笑い泣き笑い泣きしかもスレガーン



潮も上げ止まりから下げに入って
2、3回アタリはあるのに乗らないショボーン


釣り人2人来たけどエサ釣りのオヂサマキョロキョロ

また1組来たなぁーってところで

確実なアタリからの合わせウインク
やっとお魚ゲットでーす
{D9F0048D-6B40-4B41-832C-F763993CD1EC}

小さいけどマゴチてへぺろ

風が出てきたのとお昼も過ぎ
お腹空いたんで帰りまーす口笛


近くだし、また遊びに来よっとニコニコ


12/9 小潮 下げ 晴れ
ロッド:エクスセンスS906M/F-3
リール:エクスセンスCI4+ 4000XGS
ライン:よつあみ G-soul Upgrade X4 1.2号
ルアー:スピンビーム
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
やほほーいニコニコ

っつーわけで昨日の予告通り
ちょいと寝てからてへぺろ
眠たい目を擦りつつ出発口笛

いつもの紀北町エリアへ

友達の2馬力ボートでイカ釣りでーす口笛
サクッと乗り込みポイントへ

まず、友達にヒットびっくり
うらやますぃーなぁと

途中、根魚に浮気してみたり口笛
カルティバ10gジグヘッドに
エコギア ロックマックス4インチニコニコ
{395204D6-C52D-483A-A05D-13705CB76396}

アカハタちゃんが遊んでくれましたウインク

気分転換終了でエギングに戻りまーす

エィッと投げてシュシュシュっとしゃくり
グンッとイカが乗り
合わせてドラグがギュギュギューっラブ


あぁ照れ至福の瞬間

{A065B49B-1212-493B-9521-EFEFAA140444}

ナイスサイズのイカゲットでーすてへぺろ


その後、友達にもよく似たサイズがびっくり

そこからしばらく沈黙ショボーン



納竿予定の時間5分前ニヤリ
やったりましたよーニヤリ
持ってるねーウインク←自画自賛

{AC77E118-DC77-4D23-9188-5D89A5CFCFD7}


お手頃サイズのイカゲットでーすてへぺろ


っとまぁこんな感じですウインク

ちなみに、タックルはこんな感じ口笛

ロッド:セフィアエクスチューンS806M
リール:セフィアCI4+ C3000SDHHG
ライン:よつあみ G-soul エギイカメタル0.8号
エギ:ヤマシタ エギ王 K HF 船アオリスペシャル


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
やほーぃ口笛

今週末は〜…
三重の南の海で満喫してやろうって
企んでたよ木曜日までキョロキョロ


はーい、土曜日が半日出勤なの忘れてて
金曜日の朝に気づきましたよーガーンガーンガーン

まぁ、しゃーないので仕事仕事えー
ってみんな釣ってるやーん笑い泣き
うらやましぃー


帰ってのんびり…
してたけど居ても立っても居られなく
出動っ!近所のサーフてへぺろ


{C0FC3CF1-E691-4CC5-9E2E-F33FB093F5D9}

誰も居ねーぜ!借り切りだってへぺろ
夏の賑やかさは何処へやら

{C390F2A4-0970-4898-96E2-B89B8EA6FECC}

鳥さんも浜で待機ですガーン

案の定釣れる気配が無いので少し南下

{DEFDD30C-3B0B-4864-A005-4ECE415B35C5}

ちょいと急深なポイントニヤリ
あくまでもちょいと深いだけてへぺろ

夕マヅメ口笛プチボイル発生
異常無しショボーン

{324B6FFB-1732-4BDA-AA06-169812149C63}

釣れた!謎の巻貝びっくり
何て貝なんでしょーね?
とりあえず不細工サザエと名付けときますグラサン


その後、根掛かりによりダニエル殉職笑い泣き

{4D334ACE-391D-4245-BAA7-1D66F245247C}

月も明るい夕暮れ
隣にオッチャンが陣取り、投げ竿スタンバイ
その後オッチャンと喋り、情報いただくニヤリ

次は初めて釣りガールに声掛けられたラブ
すぃませぇーーんっおねがい
この魚なんて言う魚ですかぁ?

ん?ボラの子ですな口笛
スレで顔面貫かれてました(笑)


帰ろうと思ったけどオッチャンが釣れる
って言うからタックルチェンジして2時間程
頑張るも寒さに負け納竿でーす。

ま、満月の日は期待薄いけど
とも言ってたなぁてへぺろ

オッチャン達もアナゴ1匹で
他にアタリ無しらしいしてへぺろ


さぁーて、ひと眠りして
イカやっつけに行こうっとてへぺろてへぺろてへぺろ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひゃほーい口笛


またまた行ってまいりました、茨城県ニヤリ
今回は天気も荒れる事なく
雨男疑惑も払拭ですてへぺろ


金曜日に仕事も終えてソッコー帰って
準備をしてニコニコ日付けの変わる頃に
出発予定が…

差し入れ予定の四日市トンテキ
に使う
キャベツを千切りにしてたら
1時間経過しておりました(笑)

なんだかんだで2時過ぎに高速に乗り
今回は鹿島目指してたんで東京も
湾岸線周りでニコニコ

まー、出遅れたので渋滞にガッツリ
巻き込まれて、潮来インター降りたの
朝の9時半くらいびっくり

潮来来たんだしぃ
行くでしょ
{E5652B94-1517-4237-8806-33589A5E96EF}

ハジメさん居なかったけど
楽しめましたてへぺろ

で、お次はココも行っとくでしょ
{E3933CB4-A75F-49A2-A8CB-959B07E58F16}

{8FA54305-4F86-4B1C-9ADB-9E02BF202263}

{7B7C1D22-FD03-47C5-9ECF-C64BD56A161F}

鹿島神宮口笛
七五三とかしてたりでなかなかの賑わい
無事帰れますよーにと祈願ニコニコ

さぁーて、海を目指しますかっ
仮眠しようかと思ったけど
いざ寝ようとすると逆に寝れない笑い泣き

途中、ご飯食べようかなぁーって
お店見てたけど激混みショボーン

近くのスーパーを検索したら
あったのでそこでサクッとお弁当ウインク


そしたら、偶然パッツ さんと遭遇口笛
海まで連れてってもらいました

{70D6D763-FB28-4D14-9286-9D5F72646334}

海は上から見てたらいい感じなのに
サーフにインするとなかなかの波
と長ーい厄介な波足えー

頑張ってみたけど
{C028688C-7B4A-4076-9C1B-85FB2FD5F343}

コンっとすんげーちっちゃいマゴチガーン

暗くなってみんな集まり
忘年会スタートてへぺろ
初めましての方も多数居ましたが
みんな良い人おねがい絡みまくりましたウインク

某、祥月氏は何か企んでましたが
武勇伝を聞き不戦敗となりましたてへぺろ

日付けも変わる頃には寝てないツケがショボーン
電池切れでーす、車で横になったかと
思ったら寝てましたガーン
朝も4時半に目覚め、2度寝したら
7時前でしたガーンガーンガーン

寝起きの豚汁おいしかったです。

で、少し落ち着いて各自釣りに
違うサーフ行く一行に便乗してみました口笛

アタリはあったけど結果に繋がりませんでした
でも、ココのサーフ好きな感じです口笛

お昼も過ぎたんで帰路につきまーす

っとお腹すいたから潮来で寄り道口笛
{5FFD2519-5004-40C3-9410-B8766B952743}

{6447EAEB-7D2F-484C-AEEC-48E234DCBB19}

鶏白湯ラーメンウインク
柚子胡椒入れるとまた美味しい照れ

なんだかんだで高速乗ったの15時(笑)

帰り道はちょーし乗って
レインボーブリッジ周りで

お約束の渋滞もなんのそのニヤリ


サクッと休憩2回挟んで
名古屋で雨降られ

お家に着いたの22時前でしたてへぺろ
疲れたけど充実した2日間でした

楽しかったんでまた行きまーすウインク
皆さん色々お世話になりました
ありがとうございましたラブ


いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
やほーっおねがい

23日の祝日㊗️前夜から
友達に誘われて釣りに行く事に口笛

日付けも変わり、雨も降り出しガーン
いざ出発キョロキョロ

仕事終わりが遅くなりお疲れな
友達2人に代わり運転する事にびっくり


って車ポーンキャンピングカーですやんっ‼️
初運転てへぺろ


で、三重県の出っ張り
鳥羽の方へニヤリ


着いてちょいと仮眠
雨はシトシトと降り続きショボーン

寒いけど朝マヅメ…過ぎに開始

しばらくして友達にヤラレました



{4AF5A2EC-E401-4B6C-B779-06E296556EE2}


デカイやーんっ笑い泣き


{8A398892-001B-45B2-8992-79EFEA1CD2BC}

先越されたわぁショボーン


釣れないなぁと、アタリ取りにくいなぁと
薄々感じては居たけど
いつものアジングロッドじゃなくて
シーバスロッド使ってるからだとてへぺろ

竿じゃなかったガーン

リーダー30ポンドやった(笑)

そこからリーダー12ポンドを追加てへぺろ
時既に遅しえーん爆風が始まりました


で、ポイント移動口笛


ココも爆風吹き荒れてます
身体がナナメっちゃいます
{112F72A5-2C9B-45DE-965E-95D1AD09800E}


テトラ周りも探るがぜんぜんダメ

帰りの船溜りで遊んでみたら
そっちの方が釣れたガーン

って言ってもアナハゼや小ガッシーや小メバル
まー、釣れたので大人しく帰りました爆笑


さぁーて、今夜から茨城県のサーフ目指して口笛
座布団釣るぞーてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。