コロちゃんの措置緩和につき…の巻 | 三代目 前田つり具店のようなもの

三代目 前田つり具店のようなもの

釣具店(今は幻のw)に産まれし3代目の釣り珍道中記。
よーするに昔自分ちが釣具店してたーってだけ。
何でも興味を示したら釣りまっせー(๑>◡<๑)

やほーぃっウインク

スーパーご無沙汰ですてへぺろ

なんたってコロちゃん騒ぎで
ブログ書く暇は存分にあっても
書くネタが無く…

いや、あるにはあるけど実釣じゃないし
なんか気乗りしなくってキョロキョロ


そんなこんなでGWはのんびり過ごし

三重県では以下抜粋の通り

『5月7日からの緊急事態措置Ver2では、県内における外出の自粛は緩和させていただきましたが、引き続き、「県境を越える移動の自粛」、そして、県内の移動にあっても、「三つの『密』の回避」、「人と人との距離の確保」に努めてください。』

という事で協力しつつ
釣りに行ってみた訳でニヤリ

とはいえ、県南部はまだしばらくは
行かない方が良いかなっていう
自己の判断で、近所のサーフと野池へえー


まずは友達に教えてもらった野池に口笛

久しぶりのバス釣りチュー
道具はハマってた頃のビンテージ笑笑

ロッドはTIFA社のロードランナー
リールはカルカッタXTと銀メタてへぺろ

そんな感じの中に海用のベイトフィネス
のタックルをワンセット忍ばせててへぺろてへぺろてへぺろ

ラバージグで撃ちますよウインク

ラバジは…多分ゲーリーのやつ

そりゃ

とりあえずポッチャリな
ナイスサイズいただきましたぁてへぺろ

トレーラーは腐りかけゲーリーの
5インチスーパーグラブ滝汗

その後腐り落ちたので
同じくブラックラメ無しに


ほらよっと口笛
サイズアーーーップ

釣り欲溜まりに溜まってたのも
スッキリラブ

もっとロングファイト出来ると
楽しい魚なんだけどなニヤリ


とか言って数日後サーフで
は夕暮れモンスターとロングファイトの末
波打ち際でパワー勝負にでたら
ラインブレイクガーン



滝汗正体はただのエイなんですけどね


次のサーフ行った日は

フラットフィッシュ釣れましたニヤリ

滝汗マゴチでもヒラメでもなく

おちょぼ口の可愛いカレイちゃん

その他の日はまとめて…
とりあえず1日何かは釣れるけど








っとまぁこんな感じで滝汗滝汗滝汗


あ、でもね

木曜日の夕暮れサーフでは
ちゃんと釣りましたよてへぺろ