こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

鬱状態になり、休職したまま退職し、
田舎の友人宅へ引っ越してきた私。


20年近い付き合いになる友人からの
衝撃発言により、私のモヤモヤは
すごいことになりました。

 

 

その出来事を通して感じたことを
お話ししつつ。



今日は、

モヤモヤしているなら手放そう

というお話をしたいと思います。

 

モヤモヤしていることがあるあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ

 

 


(友人の衝撃発言によりモヤモヤした話↓)

 





昨日の記事でお話しした通り、
付き合い19年目にして、友人から
 

 

Manamiとは

価値観が合わないと
昔から思ってるにやり



と、衝撃的な告白をされた私笑い泣き




しかし私は、ずっと友人と私は
とても似ているなぁと思っていました。



友人と私は、色々と違うところが
多々あるのですが。

(違う人間だしねにやり

ベースの部分が似ている感じが
昔からしていて。


そういう意味で、私はずっと
友人と私は似ていて
価値観が合うと思っていたんですね。




ところが友人の方は、

お互いアダルトチルドレンだったり
傷の形は似てるけど、
それ以外が違いすぎる


と感じていたらしいのです。



趣味が合わないとか
そういうことを通り越して、
そもそも人種が違う感じがしていたらしく…。



なんと言うことでしょうチーン


何故今まで

言わなかった滝汗



私たち似てるよね照れ
とか言ってた私、なんやねん笑い泣き


みたいになるじゃないですか(泣)。




で、かなりショックを受けた私ですが。




しばらくして、


ま、いっか♪口笛


ってなりました(笑)。



そして、モヤモヤに関しても。

 

いちいちモヤモヤしていても
私は楽しくないので、
モヤモヤを手放そうと決めました



それと同時に、友人に対して
色々と思っていたことも
全て手放そうと決めました


(この点については長くなるので
また明日にでも書けたらいいなと思います)




自分には何が大事か?
というと。


自分が

心地よくいること。


自分が

自分のままでいること。



そのためには、
モヤモヤする気持ちもいらないし、

友人の言動に振り回されて
疲れたり不信感を持ったりすることも
私には必要ないなと感じました。




なので。


もういーらない♪

もうやーめた♪



そんな気持ちで、
全部手放すことにしました。




そうしたらすごくラクになりました照れ




そして。
今まで友人宅に住まわせてもらっている
ということで、遠慮していたところが
あったのですが。



その後、更に自分らしくいようと、
お腹が空いたら、夕飯前でも
食べたいと思ったラーメンを食べたり。


大好きな俳優さんが出ている映画を
少し観たりして。


自分がしたいこと。

自分が喜ぶこと。
自分を満たすこと。



そういったことをしながら
より自分らしくいられるように
していったところ。



完全に自分に戻りまして。



その日の夕飯時から、友人とも
また普通に話せるようになりました。

 

 

 

(友人とご両親の関係が戻った時みたいですね↓)

 

 




そして昨日、気晴らしも兼ねて
一日友人と出かけたのですが。


私は私のままで、楽しく一日を
過ごすことができましたニコニコ



途中、友人の言動で一瞬モヤッと
する気持ちが出た時がありましたが。


あ、モヤモヤがきたな
と気付いて、その場で手放すと
一瞬でなくなりました。




あの満月の夜、友人のことを
嫌いになってしまいそうな
自分がいましたが。


それでも私は、今も
この友人を大事な友として
変わらず好きだと思っていますニコニコ

 

 

 

 




あなたは今、
モヤモヤしていることはありますか?


そのモヤモヤは、あなたにとって
握りしめておきたいものですか?

それとも、不要なものでしょうか?



もし不要だと感じるのなら、
思い切って手放してしまう
とてもラクになりますよニコニコ



どうやってモヤモヤを手放すのか?

と言うと。

 


私の場合、

もういーらない♪

と、モヤモヤした気持ちを
上にかる~く放り投げる感じで
ふわ~っと手放すイメージをすると、
簡単になくなります。


もし良かったら、試してみてくださいニコニコ

 

 

それでは、不要なものを手放して、

明日も素敵な一日をお過ごしください虹

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


InstagramとTwitter始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

 

Instagram

https://www.instagram.com/orange_color_m/

 

Twitter

https://twitter.com/orange_color_m