こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

ついにやってきました!

13日の金曜日ですね照れ

 

 

一日も休まずに書いてきたブログを

思い切って一週間休むことにした私。

 

今、久しぶりのブログを書いています。

 

 

 

そして、この休んでいる間に

田舎へ移住し、

 

 

念願の田舎暮らしを

スタートさせました!!

 

 

 

田舎へ移住したいって思っていたら

本当に移住できたよ♡

 

夢は叶うよ♡

 

 

今日はそんなお話をしつつ、

ついつい焦ってしまうあなたへ

何かお伝えできると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

一昨日、田舎へ無事に引っ越してきまして。

(と言っても、荷物はまだ届いていませんが。笑)

 

本日は役所へ行って転入手続きもし、

晴れてこちらの住人になりました照れ

 

 

 

都会暮らしだった私は、

こうして田舎へ移住してきましたが。

 

 

面白いことに。

 

自分には田舎暮らしをするという

ビジョンがある!

 

と、自分の中で改めて明確にしてから、

実際に田舎へ移住するまでの期間は

 

なんと

一ヶ月半。

 

 

 

ビジョンを口に出してから、

一ヶ月半でそれが叶いました照れ

 

 

 

なので私、改めて思います。

 

 

口に出すって大事!!

 

 

 

 

ここで改めて、

田舎暮らしに至った経緯を

振り返ってみますねニコニコ

 

 

 

騒音環境の家に住みながら

ブラック企業で働いていた私は、

鬱状態が再発し、二度目の

休職をしたのをきっかけに、

今後について真剣に考えました。

 

 

そして、長年自分の中にあった

 

田舎暮らしをする

 

というビジョンを改めて認識しました。

 

 

 

天職に就いている友人と話し、

田舎へ引っ越したい気持ちがあると

口にしました。

 

 

 

(天職に就いている友人の話↓)

 

 

 

 

その翌日、オンラインのお茶会に

参加させていただく機会があり。

 

将来どうなりたいか訊かれて、

田舎暮らしをするビジョンがあることを

口に出しました。

 

 

 

(お茶会に参加させていただいた話↓)

 

 

 

 

そして、田舎暮らしをする方向へ

進んで行きたいと考えた私は。

 

田舎暮らしを実現するには

どうしたらいいかな?と考えました。

 

 

私が住みたい県の田舎に住む

友人に相談しようと思い立って

行動した結果。

 

友人がうちに来ていいよ、

と言ってくれて。

突然、田舎暮らしの道が与えられました。

 

 

 

(田舎暮らしへの道が与えられた話↓)

 

 

 

 

それから一週間もしないうちに、

私は本当に田舎の友人宅で

田舎暮らし体験を兼ねて

二週間療養させてもらい。

 

更にそこで将来の自分のビジョンが

ありありと見えてきたので、

 

私は仕事を辞めて、

田舎へ移住することを決めました。

 

 

 

(田舎暮らし体験を通して決意した話↓)

 

 

 

 

 

二週間の田舎暮らし体験を終え、

都会へ帰ったその日に社長へ連絡。

 

その二日後に社長と話し合い、

翌日付けで仕事を退職。

 

 

 

(ブラック企業を辞めた話↓)

 

 

 

 

それから引っ越し屋さんに見積を取り、

引っ越しの日が約二週間後に決まりました。

 

 

 

こうして私は、一ヶ月半という期間で

田舎へ移住することになりました。

 

 

 

人生って面白いですね♪

 

 

 

どうやって田舎暮らしを実現したらいいのか

さっぱりわからなかった私が、

たった一ヶ月半でそのビジョンを

現実のものにする日が来るなんて。

 

 

道が与えられた時の

実現化のスピードが半端ないのは

過去にも経験していますが、

 

改めて面白いなぁと感じています。

 

 

 

(道が与えられた時はうまくいく話↓)

 

 

 

 

 

こんな感じで順風満帆そうな私ですが。

 

実は、引っ越すまでは本当に大変でした。

 

 

 

まだ鬱状態なので

荷造りもなかなか捗らず。

 

更には鬱と生理で体調が悪く

ほぼ一日寝ていた日もありました。

 

 

 

でも。

そんな日も、

 

幸せだなぁ照れ

 

と思ってました。

 

 

 

引っ越しの準備で忙しく、

一分一秒も惜しいこの時に。

 

体調が悪いからと寝ていられる。

 

何もかも放棄して

ゆっくりしていられる。

 

頑張らずにいられる。

 

 

幸せだなぁ照れ

 

 

そう思いながら、横になっていました。

 

 

 

それに全てうまくいくと決めていたので。

 

どうなってもうまくいくし、

なんとかなるし、

今までもなんとかなってきたし。

 

何が起こっても

私はなんとかするだろうって。

 

そう思っていました。

 

 

 

自分が体調不良で

本当に何もできなくなったことで、

最終手段の

 

ヘルプ!!

 

を発動しましたキラキラ

 

 

 

(全てうまくいくと決めている話と

いざとなったらヘルプを発動する話↓)

 

 

 

 

 

そして、両親や弟に荷造りなどを

手伝ってもらえることになったお陰で

無事に引っ越すことができました照れ

 

 

 

ここでまた面白いことがあったのですが、

長くなるのでまた明日にでも

改めてそのお話はできたらいいなと思います。

 

 

 

 

そんなこんなで、

私自身はフラフラでしたが(笑)。

 

周りの人への感謝の気持ちに

包まれながら。

 

とても良い状態で引っ越すことができました。

 

 

 

 

そして。

引っ越したらホッとしたのか。

 

都会にいた時は、あんなに

食欲がなかったのが嘘のように。

 

こちらではモリモリとご飯を食べています。

お代わりして食べています。

ご飯、美味しい♡

 

 

 

(田舎暮らし体験中にも

ご飯をモリモリ食べていた話↓)

 

 

 

 

今まで鬱状態による睡眠障害と、

家の騒音問題により物理的に

睡眠を取るのが難しい環境だったため

睡眠不足が続いていましたが。

 

こちらに来てから、

今までより眠れるようになりました照れ

 

 

薬を飲んでも都会にいる時は

効きが悪かったのですが。

 

こちらでは、薬を飲んだら

ちゃんと眠気がやってきて。

昨日はしっかりお昼寝もしました。

 

 

今もアクビを連発しながら

ブログを書いています(笑)。

 

 

 

まだ調子は良いとは言えませんが、

都会にいる時より

随分回復の兆しが見えています。

 

 

 

現在無職の私には、これから

人のサポートをしていく

というビジョンがありますが。

 

焦らず、その前にまずはやっぱり

自分を癒して満たすことからだなー

と思います。

 

 

 

なので。

もうしばらく、ゆっくり療養することに

専念したいなと思っていますニコニコ

 

 

 

有難いことに、公式LINEの方には

色々とご相談のお声を頂いています。

 

もしかしたら、ZOOMでの

オンラインの無料相談などを

心待ちにしてくださっている方も

いらっしゃるかもしれませんが。

 

もう少しだけ、

お待ちいただけると嬉しいです照れ

 

 

 

あなたを応援するサポーターとして

しっかり活動できるように、今のうちに

いっぱい元気をチャージしておきますキラキラ

 

 

 

しばらくの間は療養を第一に。

 

ずっとやりたかった畑に挑戦したり。

心ゆくまで星空を眺めたり。

田舎暮らしを満喫しつつ。

 

今までと変わらず、私の日々の気付きを

のんびりまったりとブログで

シェアさせてもらえたらなと思っています照れ

 

 

改めてこれからもよろしくお願いします照れラブラブ

 

 

 

 

 

さて。

あなたは今、何か叶えたい夢はありますか?

 

それは実現できそうなことですか?ニコニコ

 

 

夢を叶えたいんだけど、

ついつい焦ってしまう…あせる

なんてことはありませんか?

 

 

 

もしそうなら、私は改めてお伝えしたいです。

 

 

 

焦らなくて大丈夫♡

 

 

 

夢を口に出した時から、

そちらの方向へと進んでいくので。

 

諦めずにそちらへ進み続ければ

いつかそれは現実になってきます。

 

 

私自身、夢や

やりたいことを口に出すことで、

自分自身の方向が定まるし、

周りからのサポートも入るなと感じています。

 

 

 

でも、そこで焦ってしまうと

折角スムーズにいっている流れが

滞ってしまったり。

 

やっぱり無理かもって思うことで、

折角夢に向かっていた方向が

違う方向へ向いてしまうこともあるようですショボーン

 

 

 

なので、夢を口に出したら、

 

どうせそちらへ行くんだから音譜

 

と思って、焦らずに一歩一歩、

小さく歩みを進めている方が自分もラクだし、

結果スムーズにいっているんですよねニコニコ

 

 

 

もちろん、道中はしんどいこともありますが。

 

そんな時は、

私のように横になって休むのも良し。

まったりするのも良し。

 

人に助けてもらうのも大いに有り!

です。

 

(その詳しいお話はまた明日にでも…ニコニコ

 

 

 

大事なのは、どんな時も

自分のままでいること。

 

あなたがあなたらしくいること。

 

 

 

究極は、夢が叶っても叶わなくても

幸せでいることなのですがウシシ

 

 

 

(夢が叶っても叶わなくても幸せでいる話↓)

 

 

 

 

自分のままでいると、面白いほど

色々なことが叶ってくるので。

 

是非あなたも、楽しみながら

実験してみてもらえたらと思いますニコニコ

 

 

それでは、明日もあなたらしく

素敵な一日をお送りくださいね虹

 

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


Instagramも始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

https://www.instagram.com/orange_color_m/