こんばんは。

幸せマインド専門家Manamiです。

 

 

鬱状態になり、仕事を休職し、

田舎に住む友人宅で療養させてもらって

明日で2週間。

 

 

いよいよ明日、都会へ帰ります。

 

 

 

ということで。

今日は、私がこの2週間の

田舎暮らし体験を経て気付いたことを

シェアさせてもらいたいと思います。

 

 

自分らしく生きたいあなたへ。

 

そして、

田舎暮らしに憧れているあなたへ。

 

何かお伝えできるといいなと思いますニコニコ

 

 

 

(田舎暮らし体験をスタートさせた話↓)

 

 

 

 

 

田舎暮らしをして気付いたことがあります。

 

それは、願いが沢山叶うこと。

そして、願いが叶うスピードが速いこと。

 

また、必要な情報がすぐに与えられること。

 

 

 

どうしてか?

 

 

 

それは、

自分らしく生きているから

だと思います。

 

 

 

 

田舎に来てからどんな願いが叶ったのかは、

最近の記事を見ていただけたらと思いますが。

 

 

今日は、まだ書いていなかったことを

お話ししますねニコニコ

 

 

 

 

先日、私は友人と畑作りをしました。

 

その時に、

 

レモンとか、マンゴーの木を植えたいなぁ照れ

 

と、私は友人に話していました。

 

 

でも、どうやって育てるんだろうね?

という話になり。

 

苗を買うのかな、種から育てるのかな。

普通にマンゴーを買ってきて、

食べた後の種を植えてみたら?

 

なんて話をしていました。

 

 

 

 

そしたら、その翌日。

 

私が、偶然開いたブログ記事が。

 

マンゴーの育て方についての記事だった!!

 

 

 

そして。

友人は友人で、

 

youtube開いたら、

レモンの育て方についての動画が

紹介に上がってきててビックリした!

 

と言うのです!びっくり

 

 

 

必要な情報が翌日やってくる。

面白いですよね照れ

 

 

 

(畑作りをした話はこちら↓)

 

 

 

 

 

あと、今日あった話で言うと。

 

今朝、たまたま開いたブログ記事が、

しそジュースを作ったっていう記事だったんです。

 

 

へぇ、しそジュース。

どんなんだろ照れ

 

って思っていたら。

 

 

それから30分もしないうちに、

友人のお母さんが畑から帰ってきたのですが。

 

手に、でっかいカゴに入った

大量のシソを持っていて。

 

「しそジュース作ろうと思ってニコニコ

 

って言うのです。

 

 

 

現実化、速っ!!爆  笑

 

 

 

つまり、私がシソジュースについての

ブログを開いていた頃。

お母さんは、畑でシソを採り始めていたのだと

思うのですが。

 

面白いですよねおねがい

 

 

 

そして、美味しくシソジュースを飲みながら、

今、こうしてブログをポチポチ書いています照れ

 

 

 

 

あと。

これまた今朝。

 

ダルゴナコーヒーについてのブログ記事を

たまたま開き。

 

その後、

ダルゴナコーヒーを飲んでる自分がいましたキラキラ

 

 

 

なんて爆  笑

 

 

これは、ずっとダルゴナコーヒーを

飲んでみたかった私が、

 

よし、作ってみよう!

 

という気になって、

作ったからなんですけどね(笑)。

 

 

 

でも、これも大事なんですよね照れ

 

 

自分がしたいって思ったことを

自分にさせてあげる。

 

 

最近の私は、なるべく自分の欲求を

叶えてあげようとしています。

 

 

目玉焼きが食べたいな、と思えば

後にまわさず、その時に目玉焼きを作って

自分に食べさせてあげる。

 

川に行きたいな、と思えば

自分を川まで連れて行ってあげる。

 

川に足をつけて読書がしたいな、と思えば

そのようにしてあげる。

 

 

 

自分がやりたいことを、

自分のプリンスになったようなつもりで

願いを叶えてあげる。

 

 

わかりました、お姫様。

その願い、叶えてあげましょうキラキラ

 

 

そんな気持ちです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は昼間、

川のほとりでのんびりしていて。

 

(天然のクーラーのように涼しい風がくるので

私のお気に入りスポットなのです)

 

 

空を見上げると、綺麗な青空。

雲も少なく。

 

 

今晩は、すごく綺麗な星空が見えそう!!

 

 

と感じ、ワクワクしました。

 

 

 

 

そして昨晩。

自分のやりたいことを叶えるべく、

私は星空を見に外に出たのですが。

 

 

22時前ぐらいに外に出ると。

ビックリするほど綺麗なお月様!!

 

田舎へ来た2週間前は、

新月のような細い月だったのが。

 

今は、半分以上のお月様になっています。

 

 

 

私の視力が悪いからなのか、

都会だからなのか。

今まで見ていた月と全然違う!

 

 

こんなに月の模様が見えるんだ!

こんなに月って明るいんだ!

 

 

と思うほどの美しい月と、月明かり。

 

 

 

そんな月明かりの下、友人と散歩し。

 

月が山に沈んでいくまで、

田んぼの間の道に仰向けになって、

流れ星を楽しんだりしていました。

 

 

 

またまた、今度は3匹も蛍が目の前を

スイーッと飛んで行きまして。

 

星と蛍のコラボを楽しんだりしていました。

 

 

 

そして結局、月が沈んだ後、

夜中の1時半頃まで。

たっぷりと星空を眺めたのですが。

 

 

私が昼間、予想してワクワクした通り、

この2週間で一番の星空でした!!

 

 

 

(満天の星空を見るコツはこちら↓)

 

 

 

 

 

 

そうそう。

昨日、UFOを見たってお話をしたのですが。

 

3回目の光は飛行機かも?

と友人と話していましたが。

 

昨晩通った飛行機を見ると全然違っていて。

 

3回目の光も、

もしかしたらUFOか何かだったのかも、

という話になりましたウシシ

 

 

 

ちなみに昨晩も、

ピカッと一回だけ明るく光ったものを見ましたが。

あれは、流れ星がこちらに流れてきたんじゃないか、

という話になりました。

 

 

なんにせよ、星空は面白いです、本当に♪

 

 

 

(UFOを見た話↓)

 

 

 

 

 

やっぱり。

自分らしく生きるって大事だなぁと思います。

 

 

そして。

自分らしく生きていると、不思議なほど

面白いことが沢山起こるなぁと感じます。

 

願いも叶うし、必要な情報も来るし、

そもそも願う間もなく色々と与えられる。

 

 

もう、感謝に溢れる毎日ですクローバー

 

 

 

 

 

あなたは、自分らしく生きていますか?

 

自分が「こうしたい!」と思うことを

叶えてあげていますか?ニコニコ

 

 

 

もし、今日の私の記事を読んで

「いいなぁ、そうなってみたいなぁ」

と少しでも思われたら。

 

 

少しずつ、自分が喜ぶことを

自分にしてあげてみてくださいニコニコ

 

 

 

そして。

自分で自分を幸せにしてあげていると。

 

自分が何もしなくても、

勝手に願いが叶ってきたりします。

情報がやってきます。

 

 

これ、すごーくラクですウシシ音譜

 

 

もしやってみたいと思えたら。

 

是非、楽しみながら

少しずつ試してみてくださいね♪

 

 

それでは、明日もあなたが

あなたらしく輝いていますように虹

 

 

 

 

黄色い花おまけの小話黄色い花

 

 

ダルゴナコーヒー作っている時。

 

泡立て器で手でやっていたら全然泡立たず、

何かないかなぁと思っていたら

ちょうど友人のお母さんが帰ってきて、

ブレンダーを出してくれて助かりました音譜

 

こんな感じで、助け手もすぐに

与えられるのが感謝だなと思いますクローバー

 

 

 

あと、全然関係ない話ですが。

 

メンタルヘルスジャンルで61位になったと

通知が来ていてビックリしました!

 

(一度、80位ぐらいになったことはありましたが…。)

 

メンタルヘルスジャンルって登録者さんが多くて

今見ると、34,495人!

 

毎日変動するランキングなのでよくわかりませんが、

沢山の方が見に来てくださったのかなぁと思うと

本当に感謝だなと思いますお願い

 

皆様、本当にありがとうございます照れラブラブ

 

 

私は、なりたい自分を先取りし、

幸せマインド専門家として活動しています。

 

生きづらさを感じている人や、

もっと素敵な自分になりたい人

人の目を気にせず自分のままで生きていくための

サポートを始めました。

 

 

公式LINEにご登録いただくと、以下の特典があります。

 

①無料でご相談にのります!

②あなたのためになることを直接返信、

 もしくはブログでお伝えします!

 

友だち追加

@164gpknd
 

是非、LINEで色々お話ししましょう照れ


Instagramも始めました!

フォローよろしくお願いします赤薔薇

https://www.instagram.com/orange_color_m/