【モニター】Dr.シーラボ アクアコラーゲンゲル 美白EX | たままのブログ

たままのブログ

K-POPと手芸が好き。編み物初心者。コスメモニターもしています。

普段からブログに書いていますが、私はオールインワンゲルが大好きで

お肌の調子や気分に合わせて色々使っています。

 

 今回はモニターで使ったDr.シーラボのアクアコラーゲンゲルの美白EXの感想をアップしたいと思います。

 

 

Dr.シーラボ   薬用アクアコラーゲンゲル美白EX(医薬部外品)とは(パッケージより抜粋)

 

 

『これ一つで美白化粧水、美白乳液、美白美容液、エイジングケア美容液

美白クリーム、美白パック、化粧下地の役割を果たす

美白のための浸透保湿ゲル。

美白に必要な潤いを与え、美白有効成分をしっかりと届けます。』

 

 

化粧水や乳液、美容液、パックなどあれこれ使わなくても

7つの役割で朝も夜もこれ一つでスキンケアが完了して

シミもくすみも潤いもエイジングケアもできるという保湿ゲルなのです。

 

●W有効成分(持続型ビタミンC+トラネキサム酸)配合

 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。

 

●Cデリバリー成分配合

 角層のすみずみまで浸透し、美しい艶肌へ整えます。

 

●浸透保湿成分配合

美白に必要な潤いをしっかり与えます。

 

●4種類のハリ肌成分の働きで弾むような艶肌へ整えます。

 

無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー

 

 

47歳乾燥肌、

普段は他社の1ヶ月分5000円弱のオールインワンゲルを使用ということで

レポートさせていただきます。

 

 

容量は50gと120gがあります。

今回モニターで使ったのは50g。

手の平に乗る大きさですが約1か月使用できます。

 

 

朝はパール2粒分くらい

夜は少し多めでさくらんぼ1粒くらいのを洗顔後に伸ばします。

 

 

あまりジャータイプの容器は蓋を回して開けるのが好きじゃないのですが

中蓋があるため、洗面所のそのまま置けばサッと使えるので

ポイントが高いです。

 

乳白色のゲルで香りは全く感じません。

 

 

ピターっと密着するように肌に伸びます。

すごくしっとりして肌に水分が浸透していく感じのに

ベタつきもありません。

本当にいくつもの手間をかけてお手入れしたかのようにしっとりです。

 

オールインワンゲルといえば

『物足りなくて結局化粧水やクリームをつけてしまう』

『しばらくすると消しゴムのカスみたいなのがポロポロ出てくる』

というイメージがある方もいると思いますが

全くそんなことありませんでした。

 

 

化粧下地効果もあるので塗ったあとにファンデーションをつけても

きれいに伸びます。

今まで下地を使っていたのでこれは嬉しいです。

 

私は今まで違うオールインワンゲルを使っていたのですが

こちらのゲルを付けると夜まで乾きを感じませんでした。

普段は午後から乾燥を感じていたのと

美白ものは保湿がイマイチと思ってなんとなく避けていたので

ちょっと驚きました。

 

シミとかソバカスというものは

そんなに早く効果はわからないものだと思っていますが

使って2日くらいしてなんか肌に透明感が出てきている…と

感じました。

保湿されたことによって肌にツヤが出て光の反射できれいに見えているのかなと

思います。

 

久しぶりに使ってみてすごく良かったので継続して使ってみようと思います。