【からくない記事】Go To 山口!② ~下関 de 河豚っ!~ | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日も辛くない記事
引き続き 昨年末の旅行記にお付合い下さい🛫

🐡Go To 山口!②
~ 下関 de 河豚っ! ~


勝手に 【観光で 47都道府県 制覇】目指し中!
40/47 都道府県目山口県!

『死ぬまでにやりたいことリスト』に挙げた【九州から本州を徒歩で渡る(関門トンネル人道)】 を達成! 感無量の下関上陸となりました


さて、下関に来たらば 食べたいよね...河豚!!
と言う事で ランチはこちらへ
🐡平家茶屋(下関)
ふくの本場下関ならではの極上のふく料理を絶景が楽しめる関門海峡横の和食店です訪れたのは11月末月曜日...クリスマスにはまだ早いし 月曜日に七五三のお祝いはしないだろうと侮って 予約なしで口開けに入店するも 既に予約で満席一歩手前 ギリギリ滑り込めました😅アブナカッタ...



関門橋を眺めながら乾杯🥂


お酒は平家茶屋オリジナル酒をひたすらに
🍶 中島屋酒造場 福受(ふくじゅ) 純吟華やかで優しい甘みと旨み、後味スッキリ


頂いたのは🍴
🐡 ふく御膳前菜、ふく皮サラダ、ふく刺し


↓品書き選べるメインはシューマイにしました


🐡 ふく刺し葱を巻いて😋

🐡 ふく唐揚げ揚げたて熱々サクッとプリッと美味しい😋


🐡 ふくシューマイまたしても熱々💛 大ぶりの蒸したてシューマイが4つも!優しい甘味とプリっとしたフグの旨みでお腹いっぱいになりつつも止まらなーい


茶碗蒸しと。 飯物は...

🐡 ふく寿司!大満足、前日の呼子のイカと言い 今回の旅はランチで贅沢三昧となりました😋

ごちそうさまでした!



次回予告…

ロ    第四拾
ン      話
ギ       
ヌ       
ス、丘のむこうに




🐡Go To 山口! 旅 まだまだ つづく→ →