【からくない記事】Go To 福岡→山口!① ~関門海峡横断~ | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日も辛くない記事
引き続き 昨年末の旅行記にお付合い下さい🛫

🐡Go To 福岡→山口! ①
~ 関門海峡横断 ~


勝手に 【観光で 47都道府県 制覇】目指し中!
40/47 都道府県目山口県!47都道府県旅も遂に40台へ!
残るは 秋田, 広島, 熊本, 大分, 宮崎, 鹿児島, 長崎 ...終わりが見えると何だか寂しいね


博多にてスピッツ ライブ 2days を満喫し翌日は本州を目指して出発っ!

🚅博多から新幹線で小倉へ
🚋JR鹿児島本線に乗り換えて門司港へ

🚌更に西鉄バスで10分強
九州の最北端 へやって参りました!対岸に見えるは本州 山口県っ!


『死ぬまでにやりたいことリスト』に挙げていた
【九州から本州を徒歩で渡る】 を実行しに来た!!


🌉 関門トンネル人道昭和33年に開通、世界的にも珍しい歩行者用海底トンネルです

🐡山口県に向かって Let's goー!


歩き始めて7分程? 県境っ!

山口県初上陸っっ! 念願叶い感無量であります一人で静かにテンション爆上がり🤩

地上に出て来ました、ここは山口県 下関🐡トンネルの通行時間は15分ほど…意外と近かったわね


ランチの時間まで周辺を散策🏃
河豚のマンホール可愛いっ!


斜面に建つ 立石稲荷神社⛩️神社を行き来するだけの為の横断歩道

連なる鳥居が神秘的⛩️⛩️⛩️

神社側から眺める関門橋も素敵だなぁ丁度 タンカーが通る所でした🚢


⛩️ 赤間神宮
駆け足で散策してので写真がこれしかありません💦僅か8歳で崩御した安徳天皇をお祀りしています...が、私が興味あるのは「芳一堂」。小泉八雲の怪談でお馴染み "耳なし芳一" の舞台となった場所なのです...まぁ 芳一の像が祀られたお堂があるだけなんですが怪談好きとしては見ておきたかったw


さぁ、そろそろお楽しみのランチへ向かいまーす🍴

🐡Go To 山口! 旅 つづく→ →