【からくない記事】Go To 佐賀→福岡! ~推し活 Day-2~ | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日も辛くない記事
引き続き 昨年末の旅行記にお付合い下さい🛫

🍜Go To 佐賀→福岡!
推し活Spitz Day-2~


勝手に 【観光で 47都道府県 制覇】目指し中!
39/47 都道府県目佐賀県! でした


天神からバスで半日SAGA! 唐津でイカを堪能し博多へ戻ってきました


ランチのイカ天が響いてライブ前の腹ごしらえはパス
この日もマリンメッセまで歩きまーす🏃


🍊 Spitz ひみスタツアー
in 福岡マリンメッセ Day-2!!
当初は1日目のみの予定だったんだけど 最後の一般・解放席をゲットできたので2daysとなりました。ヴォーカル 草野さんは福岡のご出身なので 福岡公演は盛り上がりも ひとしお!!


6月の和歌山から始まった私の ひみスタtour、7月の新潟では神席に恵まれ 9月の夏フェスはスタンディングでスピッツを堪能、そして冬の福岡にてスピッツ納めとなりました@2023!!


♪-♬-♪-♬-♪-♬-♪-♬-♪-♬-♪-♬-♪-♬-♪-♬


さて終演後 未だお腹は空きません...イカ天が響いてるw

でも、名物も食べておきたいし
サクッと飲みに行こう!

🍗博多とりかわ大臣 KITTE博多串房
福岡名物「博多とりかわ」のお店。九州人の知人に福岡行くなら モツ鍋と とりかわ食べて! と聞いたのでこちらへ入店

🍻ハイボールで乾杯!
お通しキャベツは卓上の特製ダレでお隣席の外国の方が焼鳥にかけてたから「これはキャベツのソースだよ」とお節介しておきましたw

博多とりかわ(タレ) 4本 と キュウリ所謂 焼き鳥の鶏かわ串(タレ)とは全然違う!

以下 お店の説明を抜粋
鶏の中でもいちばん柔らかくきれいでクセのない首の皮を、串に巻きつけながら詰めて刺し下焼きをおこなった後、特製のタレに漬け込み、さらに下焼きを重ねて脂を落としていく。さらに仕上げは秘伝のタレにくぐらせて炙り焼き。お口へ運ぶ時には脂が落ちてタレの旨さがぎゅっと凝縮されています。外はカリッ、中身はジューシーな鶏皮とは思えない”とりかわ”


博多とりかわ(タレ) 追加 3本 とトマト巻き個人的にはタレが甘ったるくないのもポイント高かった!!
ハイボールも沢山頂いて ご馳走様でした!


中洲を散歩しながらホテルに戻りまーすクリスマスシーズンだからイルミネーションがキレイ!


屋台のラーメンいいねぇ...
おなかいっぱいが悔やまれる


あ、ウエストの柔うどん!食べそびれたなぁ...

福岡 二日目、お休みなさい

🍊Go To 福岡→?? 旅 つづく→ →