【スパイスバザール アチャカナ(新宿西口)】絶品スパイス料理 色々... | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日は金曜カレー曜日🍛
この日は新宿西口の絶品カレー店へ🍛

スパイスバザール
アチャカナ (新宿西口)

新大塚の大人気カレー店 カッチャルバッチャル の 新さんが独立・オープンしたお店。オリジナルメニューもありつつカッチャルの味もしっかり引き継がれてます

前回伺ったのは2020年!久しぶりになってしまったなぁ




🍺4人で乾杯!

カレーの前にアラカルトを色々と❤
🦆 鴨の冷菜 ネバール山椒の香り火の通しが絶妙!柔らかジューシー。山椒の爽やかで野性味を感じる風味が合うー!


🧀 チーズクルチャアチャカナに来たら絶対外せない!とろけるチーズをナンで包んでます、ガーリック香も相まってお酒が進む😋


スタッフさんおススメのオレンジワインジョージアだったかな、アメリカの州じゃなくて南コーカサスの国の方!


🦐 エビのアチャール1人で一皿食べたいくらい大好きな逸品。爽やかな酸味と香ばしいスパイスを纏うプリプリのエビが絶品💛


🧀 ゴルゴンゾーラクルチャチーズクルチャ アゲイン! 2枚目はゴルゴンゾーラ!
まずはプレーンのチーズクルチャを食べて欲しいけど、青カビ系が苦手でなければこちらもおススメ!癖は控えめです


🐑 ラムチョップ"本日のおすすめ"として、予約なしで食べることができるようになったみたい。しかも食べやすくカット済み。柔らかくてジューシー

↓以前のラムチョップ...
外食だと豪快に齧りつけないから困るよねw




インドの白ワインにチェンジ


そろそろ カレーに移行しましょう🍛3種類オーダー、4人居ると色々楽しめてイイね

🥣 チキンアチャリー(辛口)ごはんで食べて欲しい、アチャカナのスープカレー鶏とスパイスの旨みが爆発っ! 毎回食べたくなる大好きなカレー、大好きっ!


🦐 ケララシュリンプ(中辛)ココナッツのマイルドで甘味のある味わいながらクミンなどスパイス感もしっかり感じられる


そして 大塚のカッチャルバッチャル 及び アチャカナのカレーの代名詞的な...

🐓 バターチキン(甘口)何故か懐かしさを感じるケッチャップを思わせる甘酸っぱでクリーミーな味わい。甘口のカレーなんて普段はまず選ばないけどこのバターチキンは何度食べても美味しい😋

コチラはナンで頂きましょう🍞

美味しかった!
ご一緒した皆さまありがとうございました



辛ぁい指数:★☆☆☆☆
旨ぁい指数:★★★★★∞