【からくない記事】年末年始 呑んべぇ備忘録 | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

ブログ更新が疎かになっているこの頃ですが...本年もよろしくお願いします

さて、年末年始はどこへも行かず東京で呑んべぇライフを送っておりましたw 備忘録も兼ねてダイジェストで!


23'12.27 -ご近所呑み-
2023年のライブ納めだった日、そしてこの日は満月🌕川崎のライブハウスだったので終演後は中華街でも...と思ってましたが 激寒かったので地元に戻りサクッと深夜まで営業しているビストロバー。お通しの日替わりブルスケッタはスネ肉の煮込み!これすごく美味しかったなぁ。この日は満月だったので...お月様のような金柑のお酒も頂きました🌕🍊

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


23'12.28 -職場方面 呑み納め-
いつもお世話になっている職場近くの神田KURARA呑み納め2023年一番通ったお店かも(全然ブログに書かず不義理で恐縮です...) 2024年もよろしくお願いします!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


23'12.29 -家呑み-
返礼品や頂き物などで冷凍庫がパンパン! 消費しよー
とりかわ、焼きネギ、プチトマトのディルマリネ福岡県福岡市の返礼品 "博多とりかわ大臣"のとりかわで乾杯!旅行など その年に訪れた地域に納税する事にしています4本では足りるはずもなく...追焼して結局10本食べたw
楽しかった福岡旅の記憶が蘇ったわ😊(ブログにまだ書いてないw)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


23'12.30 -オフ会&外呑み納め-
年内最後のオフ会!コロナ禍以来、色々と思うところもありオフ会参加頻度は減りましたがやっぱり楽しいよね

日本酒呑み放題、フードは持ち込みの サケラバさん へ私は 前週に静岡へ行っていたので わさび漬けや金目鯛蒲鉾などを持ち込み。新潟の伝統料理 や 酒呑みニストさん方セレクトの通な肴にお酒が進みました

楽しかった会の詳細は↓コチラへ丸投げしますw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



23'12.31 -家呑み-
大晦日なので雰囲気だけでも豪華にwいか活き造り、天ぷら(惣菜)、かずのこ松前漬け、ブロッコリーの玉子サラダ、宇部蒲鉾、鹿ソーセージ、チーズ

呼子のいか活き造り🦑昨年 佐賀県のお店でも食べたんですけど(ブログにまだ書いてないw) お店の物と遜色ない美味しさ 冷凍技術凄いっ!

この日 食べた返礼品は
🦑呼子のイカ 活き造り(佐賀県唐津市)
🦌ジビエソーセージ(和歌山県和歌山市)
🐟宇部蒲鉾(山口県宇部市 )


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


24'01.01 -家呑み-
コロナ禍以来 我が家で定着した 一人前お節で呑み飲み!弟夫婦が甥を連れてきました👶めちゃ可愛だけど...激しかったw


2024年1月1日の東京タワーはこんなでした🗼

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


24'01.02 -家呑み-
猪ソーセージ、干し豆腐たらこバター和え、クロワッサンサンド(パン屋さんの)、チーズこの日も冷凍在庫から干し豆腐と 和歌山市 返礼品ジビエソーセージを消費みっちり肉々しくて噛みしめる美味しさ🐗

お供は山梨の "ゆるキャン△"ワイン

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


24'01.03 -家呑み-
塩さば焼き、宇部蒲鉾、宇部ちくわ門松、数の子コールスロー、茶碗蒸しこの日も冷凍在庫の塩さばフィレを消費w

暇だったのでSNSで見た ちくわ門松を作ってみましたw
ちくわは蒲鉾と同じく宇部市の返礼品!宇部蒲鉾...ロンギヌスを見に行った時(ブログにまだ書いてないw)空港で食べたんですが感動の美味しさだったのよね。歯ごたえが違うのだよ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


24'01.04 -外呑みはじめ-
三が日も過ぎたし 外呑みはじめ!
年末に伺えなかった 濁酒本舗Tejimaulさん へ!はりはり大根、刺盛り、平牧三元豚つくね、平牧三元豚 辛モツ炒め、ヤーコンきんぴら
はりはり大根(写真上段中央) がとても美味しかった。もどした干大根、青豆、数の子などをお醤油や味醂で漬けた 庄内のお正月料理なんですって

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


24'01.05 -職場方面 呑みはじめ-
仕事はじめでした、出勤したので...
行くよね 神田KURARA!スタッフ 山ちゃんから宮崎土産の飫肥天(おびてん)をご馳走になりました!揚げたてのアンコウ唐揚げも美味しー


そんなこんなで飲み続けていた年末年始でしたが、今週末は健康診断だったなぁ...