【からくない記事】ビストロ ル セット de 素敵なワイン会 | からくしてください。

からくしてください。

辛い物好き会社員の食べ歩き記録( *´艸`)

今日は辛くない記事
青物横丁 ビストロ ル セットさん で お料理と豪華ワインを堪能

170628_ビストロルセット_ワイン会

毎度ながらの季節感あふれる お料理と素晴らしいワインの取り合わせ。
楽しい会話と共に素敵なディナーになりました


お 料 理 に つ い て ~

◆ お魚の冷製 (2段目中央)
  左:鯵とモツァレラチーズ&枇杷のコンポート、バルサミコソースで
  右:炙りイサキ。上にはジュレとキャビア、下には緑のお野菜が敷かれています

◆ 自家製パン (2段目右) ホカホカ 外パリ中フワ
◆ 季節のタルト(1段目右) プチプチと甘いゴールドラッシュ

◆ シャルキュトリー (3段目中央)
  13時の方向から…
 ・レバームース&シナモンと蜂蜜のスパイスブレッド
 ・豚の煮凝り コリコリの耳、皮、豚足など、豚のゼラチン質で固めてます
 ・鴨のスモーク 柔らかくて甘い脂が美味しい
 ・パテドカンパーニュ 爽やかな酸味のピクルス添え

◆ 鴨とイチボ&グリル野菜 (4段目左)
 柔らかく程よい弾力のお肉はソースと添えられたフェンネルのほろ苦で爽やかな香りと合わさり美味しかった!

◆ チェリーのデザート ヨーグルトアイス (4段目右)




素晴らしい ワ イ ン について ~

◆ ルイ・ロデレール クリスタル 2007
◆ ピュリニー・モンラッシェ プルミエ・クリュ・シャン・カネ 1999
◆ D.R.C エシェゾー 1998
◆ ニュイサンジョルジュ プルミエ・クリュ レ・ブード 1986

(◆ ダニエル・デュモン ブリュット・グラン・レゼルヴ)

一番下のシャンパーニュ以外はタナーバさんの持ち込みでした。
高価で素晴らしいワインの数々に適切な表現が出てこず心苦しいですが それぞれが美味しい。
お相伴に預かり 本当にどうもありがとうございました。

そして、ご一緒頂きました皆さま(&お土産も)。美味しく楽しく有難うございました(^^)/



辛ぁい指数:-----
旨ぁい指数:★★★★★