★パワースポット巡りの旅 in埼玉①★ | 大好きな人に愛されるわたしに♡

今日は埼玉県に来ております!!

初埼玉!!(たぶん…記憶にはない)



昨日の夜バスに乗り、川越まで来ました爆笑

慣れない環境にビクビクしながら
なんとかお目当ての神社に着きました!




星川越氷川神社星






最近、すごく埼玉に呼ばれるんです!

TVをつけたら埼玉やってたり、blogの方が埼玉出身だったり、埼玉のどこかに行ったって話だったり、本当に本当に埼玉が目から耳から入ってきて
これは行くべきってこと?
と判断しました!!


それにこの神社をちょうど調べてみたら、今の時期だけ"縁結び風鈴"というものをやっていて6月入るか入らないかくらいから埼玉に呼ばれてたんですけど、これが始まったらにしようと今日に決めましたウインク





前々から決めていたのに昨日台風が来てるとか来てないとかで、キャンセルした方がいいかな?とちょっと心配したけど暑いくらいでしたアセアセ


でも今まで旅行とかで雨が降ることはあっても大したことない雨だったりするので
今回も大丈夫だろーと楽観的に考えてました口笛

心配ことの9割は起きないって聞いたし
なんとかなるだろーの精神です!!
実際その通りでした!


風鈴が🎐かわいらしくて、おみくじも鯛の形で釣り上げるようになっているので面白かったですキラキラ

ただ女子一人はあまり見かけませんでしたアセアセ
女子が多いのかと思ってたのですが、家族連れが多かったです。
結婚式とかもやってて写真撮ってる新郎新婦さんも見かけました!


御守りとか御朱印もとっても可愛かったですチューリップ



星川越八幡宮星

これは完全についでですアセアセ

blogチェックしてたら近くに神社があることを知り、行ってきました!




縁結びの木というものがありました!

御神木に手を当てて御守りを身につけて
2回拍手するといいそう。


他にも目の神様だったり聖徳太子に愚痴を聞いてもらえるというのまであり
小さいけどいろんなものがあって面白かったです!!







〜②へ続く〜