ブログ紹介ラブラブ
現在高校生の娘は、2年ほどの不登校期間を経て、
復学支援を受けて復学、継続登校中です。

娘の自立に向け、支援で得られた多くのことを糧に

 

 






先週に自主休校したばかりのムスメ。


その翌週、
また休みましたムカムカムカムカムカムカ


駅まで行ったところで定期入れを忘れてしまったことに気がついたのです。


家に帰ってきて、遅刻だから2限から行くと言うので、この前も休んだのに、同じ曜日で休むのは良くない。単位取れないよと言いました。


2回休んだくらいで単位取れないわけないじゃないと、ベッドでふて寝zzz


しばらくして、そろそろ行かないと2限に間に合わないのではと思い、声をかけると、動かない。


あれ?

これ、まさかの行かないパターン?


しばらくしても、動かない。
単位のこと言ったからかな。
黙っとけば行ったのかな?


遅刻しそうな状況から、一気に欠席に振り切れる。


0百思考というやつです。
ま、おそらく月曜日の時間割が気に食わないのでしょう。
確信犯。これだから元不登校ムスメは。
最近自主休校が続いているので心配です。



やっぱりいいこと書くとコケるアセアセ