スペシャリスト講座 「膝関節」に参加して来ました | おうち整体orangeのブログ

おうち整体orangeのブログ

日常に「おうち整体」を取り入れて心も体もスッキリ!

先週の土曜日、スペシャリスト講座に参加してきました!

 

毎月第一土曜日はおうち整体のスペシャリスト講座の日。今月は膝関節の施術を学びました。

 

今年の1月から参加させて頂いているスペシャリスト講座。

この講座はおうち整体ボディセラピスト講座の認定者が受講できる

ステップアップ講座。

 

本当は昨年から参加させて頂きたかったのだけど、ボディセラピストの認定が

間に合わず・・・。

念願叶ってやっと今年から参加させて頂けることになりました!

 

昨年は息子の受験があったりで色々とバタバタしていたので

結局は今年からのスタートで良かったと思っています。

 

ソフトな矯正を学べるスペシャリスト講座。

筋肉だけにアプローチするよりも

骨からアプローチした方がよりほぐれる場合もあります。

 

受講後、帰宅してから

さっそく夫の体を借りて練習させて貰いました。

 

すると

いつもガチンゴチンに硬い箇所が

ソフトな矯正をすることで

ほぐれている!!!

 

先輩方から

「スペシャリスト講座の施術の方が早くほぐれる

事もある」とゆう話は伺っていたのですが

 

実際に自分で試してみて

「本当だーーーー!!!」と驚きました!

 

まだ認定までは程遠いので

お客様にスペシャリスト講座の内容の施術を

する事は出来ないのですが

頑張って練習して必要な方へお届けできる様に

施術の幅が広がる様に

頑張ります😊

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

#おうち整体

#気功整体

#スペシャリスト講座