足底腱膜炎 | まーまま(多発性嚢胞腎)のブログ

まーまま(多発性嚢胞腎)のブログ

娘の事と病気の事と仕事の事。

あまり聞き慣れない病名ですが、今病院へ来てますニコニコ

先日娘の怪我を診てもらう際に一緒に診てもらって言われた『足底腱膜炎』


最近病院ばかり行ってますが、今日は私の用事で、整形外科で『装具診』との事。


左足のかかとが痛いので何か痛みが出ないような装具を付けるのかな。。


たぶんそうだと思います💦


本当は10時診察の予約ですが、

娘を学校へ送り、一旦駐車場へ着いたものの一回家に帰ったらまたしばらくして出ないといけないのが面倒くさくて💦

1時間以上早く病院へ車で来ました笑い泣き


娘の怪我は学校で起きたので、学校から保険が下りるらしく、その手続きもあったので早めに来たのもあります。


今暖かい病院でひたすら呼ばれるのを待ってますニコニコ


…先ほど診てもらいました。

要約すると、ふくらはぎの筋肉が固いらしく、足首の可動域か狭いこと、長時間歩いたり、立ったりする仕事をする人に多いらしいです。


靴のソールを作ることと、ふくらはぎのストレッチを教えてもらいましたニコニコ


来週ソールが出来上がるのでまた通院ですが、早く痛みが取れて欲しい悲しい


いろいろと靴の話、足の話が聞けて為になりましたニコニコ